ステファンGPのゾラン・ステファノヴィッチとトヨタのジョン・ハウエット
2010年の最終グリッドはザウバーに与えられたが、ステファンGPは、まだF1参戦の可能性について楽観的に捉えている。

ステファンGPは、たとえ2010年のF1に空席がなくとても、トヨタの2010年マシンのデザインの買収と、元トヨタF1チームの設備のリースについて交渉を行っており、将来の計画のためにスタッフのリクルーティングを始めていた。

ステファンGPは月曜日に声明を発表。F1参戦のチャンスについて楽観的に捉えていると述べた。

「ステファンGPチームは、FIAがいつかはF1選手権へのステファンGPチームのエントリーを認めてくれると確信している」

「しかし、ステファンGPチームは、2010年FIA F1世界選手権にザウバーのエントリーが通ったことに満足している。ステファンGPの全員がペーター・ザウバーとザウバーF1チームを祝福している」

「それまでステファンGPは活動のために人員の雇用を進めていく」

ステファンGPのゾラン・ステファノヴィッチ代表は、ケルンの旧トヨタF1チームを利用することについて、トヨタのジョン・ハウエットと議論を行った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トヨタ / ステファンGP