トロ・ロッソ F1ハンガリーGP 予選
トロ・ロッソは、F1ハンガリーGPの予選で、セバスチャン・ブエミが15番手、ハイメ・アルグエルスアリが17番手だった。

セバスチャン・ブエミ (15番手)
「これまでクルマをそれほど快適には感じられていなかったけど、クルマはうまく動いていたし、バランスもかなり良かった。少なくともチームメイトの前でフィニッシュできた。週末の大部分で彼の後ろだったからね。それが全てのドライバーの第一の目標だ」

「一番の問題は、やはりダウンフォースとペース不足だと思う。第2セクターのツイスティなコーナーでは特にね。長くて、難しいレースになると思うし、スタートでいくつ順位をあげられるかが鍵となる。そのあとは、他のクルマをオーバーテイクするのが非常に厳しいからね。去年、僕はグリッドのダーティな側だったし、とても酷いスタートだったので、クリーンな側にいることが明日大きな改善に繋がることを期待している」

ハイメ・アルグエルスアリ (17番手)
「今日はそんなに悪くはなかったし、少なくとも僕にとってはクルマにできる限界だった。Q1に向けて良いセットアップを見つけたけど、Q2では少しフロントウイングに角度をつけ過ぎたかもしれない。クルマがかなりオーバーステアだった。ここに持ち込んだアップグレードによってもう少し良くなると期待していたけど、僕のラップタイムはすべて似たようなものだったし、今日できるベストだったと思う。ただ、はっきりさせておきたいのは、シューマッハに抑えられたわけではないことだ」

関連:
F1ハンガリーGP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1ハンガリーGP