トロ・ロッソ F1中国GP 予選
トロ・ロッソは、F1中国GP予選で、ハイメ・アルグエルスアリが12番手、セバスチャン・ブエミが13番手だった。

ハイメ・アルグエルスアリ (12番手)
「Q3進出に近づいている。今週末は、僕にとっては初めてのコースだが、その割には良い仕事ができていると思う。明日は良いレースが期待できると思う。クルマの走りも安定していて、長距離は調子が良い。マレーシアよりも順調だ。天気がどうなるかで違ってくるとも思うが、ウェットでもドライでも、明日はポイント獲得のチャンスがあると思う。僕としては雨が降らないほうが良いけどね」

セバスチャン・ブエミ (13番手)
「昨日は走行時間が短く、それには影響も受けているが、昨日のクラッシュは気にしていない。チームが頑張ってクルマを修理してくれたので、今日はトラブルもなく走ることができた。正直に言って、もう少し良いグリッドポジションが獲得できるかと思っていたが、金曜日に走れなかったので仕方がないと思う。レースに関しては、天気予報の通りに雨が降ればうまくいくようなセットアップだ。13番手グリッドはポイントにも遠くはないので、明日のレースに期待したい」

ジョルジオ・アスカネリ
「ひとつのことに賭けるのは嫌いなので、1台はウェット・コンディションになることを仮定したセットアップ、もう一台はドライに適したダウンフォース・レベルに仕上げた。今日、どちらの方が速かったと思う?明日のレースに期待してくれ!今日はミスもなく、チームは効率良く作業を進めてくれた。ドライバーたちも良い仕事をした。昨日、ほとんど走れなかったブエミには期待していなかったが、問題も素早く解決することができ、全体的には良くなってきていると思う」

関連:F1中国GP 予選:セバスチャン・ベッテルがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1中国GP