トロロッソF1代表 「ホンダのF1エンジンは大きな進歩を遂げている」
トロロッソのF1チーム代表を務めるフランツ・トストは、ホンダのF1エンジンは大きな進歩を遂げていると語る。

トロロッソ・ホンダは、F1ブラジルGPでピエール・ガスリーが2位表彰台を獲得。トロロッソにとって2008年のイタリアGPでのセバスチャン・ベッテル優勝以来のベストフィニッシュとなった。F1ドイツGPでのダニール・クビアトが3位表彰台を獲得しているトロロッソ・ホンダはレーシングポイントに16ポイント差をつけてコンストラクターズ選手権6位につけている。

コンストラクターズ選手権6位を維持できるかと質問されたフランツ・トストは「常に注意している。何が起こるかわからない」とコメント。

「ルノーとの差もまだ8ポイントだし、機会があるかもしれない。我々はアブダビで賢く、適切なセットアップを見つける必要がある。トラックはサンパウロとは大きく異なる。再び競争できることを願っている」

今シーズン、大きな進化を遂げているトロロッソ・ホンダだが、それはレッドブルとの技術協力よりも、空力アップデートとホンダのF1エンジンによるものだとフランツ・トストは語る。

「いいや、特にシーズン序盤は、レッドブルとの技術協力が役に立った。たとえば、我々は彼らからサスペンションを入手している。シーズン中に大きな相乗効果はない」とフランツ・トストはコメント。

「レギュレーションはそれを禁止している。優れた開発は、主に空力のアップグレードによるものだ。そして、ホンダは大きな進歩を遂げた。Spec 4エンジンと新しいガソリンは、パフォーマンスの向上に本当に役立った」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / ホンダF1