F1 トロロッソ・ホンダ ダニール・クビアト
トロロッソ・ホンダのテクニカルディレクターを務めるジョディ・エギントンは、1年間F1レースから離れてフェラーリのF1シミュレータードライバーを務めていたダニール・クビアトの経験がチームにすでに利益をもたらしていると語る。

2017年の終盤にトロロッソのシートを喪失してレッドブルのプログラムから外されたダニール・クビアトだが、今年トロロッソ・ホンダのドライバーに抜擢。再びF1キャリアでの再起を目指す。

昨年、ダニール・クビアトは、フェラーリでF1シミュレータードライバーを過ごし、レース週末を含めたフェラーリの運営の仕方についての詳細を緊密に学んできた。

ジョディ・エギントンは、ダニール・クビアトのインプットはトロロッソ・ホンダにとって新鮮なインプットになってると語る。また、F1のスポットライトから1年間離れたことでクビアトは新たな活力を得ており、2017年のアメリカGPでチームとレースをした頃と比較して異なるドライバーになっていると語る。

「彼はフェラーリのシミュレータで多くの時間を費やしてきた。それは我々にとって利益だ」とジョディ・エギントンはコメント。

「しばらく離れていたドライバーがカムバックしてことで、彼は新しい経験、新しい見解を得ることができた。また、彼にはいくつかのことを反省し、本当に集中する時間ための時間があった」

「彼のフィードバックは本当に有益だ。彼はかつての我々といた時間での良い比較基準を持っている。最初から彼はクルマから何を感じているかについて非常にはっきりしていた」

「彼には素晴らしいモチベーションがあるし、本当に良い仕事をしてる。我々は彼のインプットに本当に感謝している。彼に以前の経験があるのは素晴らしいことはだし、いくつかのことを我々に思い出させてくれている。堅実なフィードバックを与えて、アレックスともうまく仕事をしている。彼はチームにとって大きな助けになっている」

ジョディ・エギントンは、F1バルセロナテストでのダニール・クビアトのパフォーマンスにも感銘を受けたと語る。214周を走行したクビアトは、総合3番手タイムとなる1分17秒704を記録している。

「カムバックした彼は本当に集中しているし、献身的だ。我々はダニーについてあらゆる良いことを目にしている。彼の素晴らしい才能がカムバックのための高い集中力と結びついているし、仕事に繋がっている。現時点では我々は満足している」

「彼はチームを知っているし、チームも彼のことを知っている。そして、我々の彼に対する期待は非常に明らかだし、彼も我々に対する期待を非常に明確にしている。我々が彼のことを知ってはいるが、フレッシュなスタートだ。ダニーとチームにとって良いチャンスだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / ダニール・クビアト