F1 トロロッソ・ホンダ
トロロッソ・ホンダのチーム代表を務めるフランツ・トストは、現在のワークスパートナーであるホンダが2019年からレッドブル・レーシングにF1パワーユニットを供給するのは“素晴らしいニュース”だと語る。

今年、ホンダと組むことチームとして初めてワークスステータスを得たトロロッソだが、2019年からレッドブルグループのメインチームであるレッドブル・レーシングがホンダと契約したことで、レッドブル・レーシングの方が優先されるとの見方が強い。

フランツ・トストは、レッドブル・レーシングがホンダのF1パワーユニットを搭載することは“素晴らしいニュース”であり、ホンダはトロロッソとでは難しい勝利をレッドブル・レーシングとであれば実現できるはずだと語る。

「素晴らしいニュースだ。我々はこれを本当に楽しみにしている」とフランス・トストはコメント。

「ホンダのような企業はレースに勝たなければならない。トロロッソにはF1でレースに勝つためのインフラがないので、我々と勝つのは難しいと思うし、レッドブル・レーシングは完全に正しいパートナーだ」

「レッドブル・テクノロジーとの相乗効果は高まるので、トロロッソはそこから利益を得られる。来年、我々はレッドブル・テクノロジーの完全なリアエンドを得る。したがって、我々もパフォーマンスを改善できると確信している」

「現在、我々はすべてのベンチテストやあらゆることに非常に深く関与している。我々はリソースなどは非常に低く限られているが、実際に我々の側で多くの作業が行われている。今後、それがレッドブル・テクノロジーで行われることにより、我々は他のパフォーマンスの差別化要因にリソースを回せるし、それはトロロッソにとってかなり重要なことだ」

「最終的には3つ全てのパートナーがそれを最大限に生かし、この協力から利益を得ると思っている」

F1バーレーンGPで4位入賞を果たしたトロロッソ・ホンダは、F1モナコGPでも7位入賞を果たすなど、力強いパフォーマンスを披露する一方で、過去2レースではノーポイントと苦戦を強いられている。

今週末のF1オーストリアGPへの期待について質問されたフランツ・トストは「それほど良くなかったいくつかのレース、特にクラッシュなどに巻き込まれた過去数戦の後、ここオーストリアでは成功のパートに戻ることを期待しているし、ここオーストリアと今後数戦についてはポジティブに考えている」とコメント。

「我々は空力面でいくつか新しいアップグレードを持ち込んだ。それはかなりうまく機能しているうっようだし、ホンダはカナダですうでに新しいアップグレードを持ち込んでいる。したがって、我々にはかなり競争力のあるパッケージがあると思う」

「フリー走行を見れば、少なくとも1台はQ3に進出できると思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ