F1 スクーデリア・トロ・ロッソ ショーン・ゲラエル
ショーン・ゲラエルは、2018年もトロ・ロッソでの役割を継続することになると述べた。

インドネシア出身のジョーン・ゲラエル(21歳)は、ト2017年からロ・ロッソからテストに参加し、4回の金曜フリー走行に出走している。

ショーン・ゲラエルは「トロ・ロッソとの仕事をしたことで僕の人生は完全に変わった」と Italiaracing にコメント。

「今年も彼らと仕事をしていくことになる。僕たちの目標はアブダビでのテストで決めたことを継続していることだ」

昨年、フォーミュラ2を15位で終えたジョーン・ゲラエルは、今年もプレマから同シリーズに参戦する。

「フォーミュラ2のシーズンが成功することを寝たいしているし、多くのスーパーライセンスポイントを獲得して、何度か金曜プラクティスに参加する機会を得られることを願っている」

ジョーン・ゲラエルは、友人であるフェラーリの育成ドライバーのアントノ・ジョビナッツィに十分にフルタイムのF1シートを獲得する実力があると言及した。

「彼は今シーズンすでにシートを獲得するに相応しいドライバーだと思うし、そのようなドライバーが来年目標を達成できなければ、システムに何か問題があると思う」

ショーン・ゲラエルの父リカルド・ゲラエルは、ケンタッキーフライドチキンのインドネシア法人であるKFCジャゴニャ・アヤムの代表を務めている大富豪。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ