スクーデリア・トロ・ロッソ シンガポールグランプリ
トロ・ロッソは、F1シンガポールGPの予選で カルロス・サインツが10番手、ダニール・クビアトは13番手だった。

カルロス・サインツ (10番手)
「今日はQ3に進出できたことにとても満足しているよ! 本当のことを言えば、昨日のFP2と今日のFP3の後は僕たちには競争力はないと思っていたし、今日はQ3はちょっと手が届かないと思っていた。でも、最終的に僕たちはとても良いラップをまとめることができた。予選でペースが戻ってきたし、とても満足しているよ!」

「これからレースについて考える必要がある。簡単にはいかないだろうからね。残念なことに、僕たちの直近のライバルの何人かはここでよりも大きな前進を果たしているので、明日はミラーを見て、防御側のレースになるだろう。でも、その覚悟はできているし、このポイントポジションを維持するために全力を尽くすよ!」

ダニール・クビアト (13番手)
「予選のスタートはそれほど悪くなかった。Q1ではワンランだけだったけど、特にいい感じだった。だた、Q2ではトラックが進化して、クルマがちょっと悪化した。至る所で滑っていたし、アンダーステアが多くて、フロントタイヤに熱を入れることができなかった。その全てにかなりがっかりしている。そこは分析しなければならない。とてもフラストレーションを感じている部分だからね。明日に関しては、僕たちに何ができるかを語るのは難しい。今週末僕たちにはあまりペースがないからね。とにかく自分たちのレースをして、良い戦略を立てて、どの位置で終えられるか見てみる必要がある」

関連:【動画】 F1シンガポールGP 予選 ダイジェスト

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ / F1シンガポールGP