トロ・ロッソ
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、ルーキードライバーのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツがF1デビューシーズンで互角の戦いを見せると予想している。

2015年のトロ・ロッソのドライバーラインナップはF1史上最年少の組み合わせだが、両ドライバーの経験不足にもかかわらず、フランツ・トストはプレシーズンテストでの二人の進歩に期待が持てたと述べている。

「二人からは非常にポジティブな印象を受けた」とフランツ・トストはコメント。

「二人はみんなが思っている以上にはるかに成熟している。二人とも非常に素晴らしいパフォーマンスを発揮している。非常に献身的でモチベーションも高い」

「彼らは接戦を演じると思う。どちらか一人が予選でアドバンテージを得るかもしれないし、もう一人がレースで速いかもしれない。だが、最終的にパフォーマンスの面で両者とも同等だろう」

また、フランツ・トストは、トロ・ロッソは今でもジュニアチームとしてそ価値を維持していると述べた。

「レッドブルの当初の計画は、レッドブル出身の若手ドライバーにF1参戦に向けた可能性をプールさせることであり、それは今も変わらない」

「トロ・ロッソ出身のセバスチャン・ベッテルやダニエル・リカルド、ダニール・クビアトらを考えれば、今のところ非常に素晴らしい成功を収めている。レッドブルの手にはマックスとカルロスという2つのダイヤモンドがあると思う」

「全ての要素をひとまとめにすれば、同じ道を辿ることができるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / トロロッソ