トロロッソの2012年09月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ:ダニエル・リカルドが9位入賞 (F1シンガポールGP)

2012年9月24日
トロ・ロッソ F1シンガポールGP 結果
トロ・ロッソは、F1シンガポールGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが9位、ジャン・エリック・ベルニュはリタリアだった。

ダニエル・リカルド (9位)
「再びポイント圏内に戻れて本当に嬉しい。これは、僕たちが夏休み以降、シーズン後半戦のために本当に良いスタートを切れたことを示している。僕たちは常にポイントを獲得できているわけではないけど、ここ数レースはポイントを戦っていた。それについては満足している」

トロ・ロッソ:揃ってQ2進出 (F1シンガポールGP 予選)

2012年9月23日
トロ・ロッソ F1シンガポールGP 予選
トロ・ロッソは、F1シンガポールGPの予選で、ダニエル・リカルドが15番手、ジャン・エリック・ベルニュが17番手だった。

ダニエル・リカルド (15番手)
「実際は、Q2で最大限に努力したよりも、Q1でのベストラップの方が満足だった。両方のザウバーを上回れたかもしれないし、もう少し上位を期待していたけど、このポジションもそれほど悪くはないし、全体的に僕たちは進歩を遂げたと言える」

トロ・ロッソ:F1シンガポールGP 初日のコメント

2012年9月22日
トロ・ロッソ F1 シンガポールGP
トロ・ロッソは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが14番手タイム、ジャン・エリック・ベルニュが18番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (14番手)
「夜と独特な会場の雰囲気があって並みのサーキットではないね。変化があって素晴らしいし、1回目のセッションのあとジャン・エリックとも話したけど、二人とも楽しいということで一致したよ!」

トロ・ロッソ:惜しくもポイントには届かず (F1イタリアGP)

2012年9月10日
トロ・ロッソ F1イタリアGP 結果
トロ・ロッソは、F1イタリアGPの決勝レースで、ダニエル・リカルドが12位、ジャン・エリック・ベルニュはリタイアだった。

ダニエル・リカルド (12位)
「今年はポイントを獲るのがとても難しいので、今日ポイントを逃したことには物凄くがっかりしている。最終ラップの最終コーナーまで10位だった。その時、パラボリアの立ちあがりで加速していたし、何も起こっていはいなかった。現時点では原因はわからないけど、あと数100メーターポイントを逃したのには本当にがっかりした」

トロ・ロッソ:セットアップに苦戦 (F1イタリアGP 予選)

2012年9月9日
トロ・ロッソ F1イタリアGP 予選
トロ・ロッソは、F1イタリアGPの予選で、ダニエル・リカルドが15番手、ジャン・エリック・ベルニュが17番手だった。

ダニエル・リカルド (15番手)
「まあまあな予選だった。15番手のときは、いつだってもう少しうまくやれたはずと考えるものだ。でも、現実的に今日はQ3には進めなかったと思う。前のセナにコンマ3秒だったし、良しとしなければならない」

トロ・ロッソ:F1イタリアGP 初日のコメント

2012年9月8日
トロ・ロッソ F1イタリアGP
トロ・ロッソは、F1イタリアGP 初日のフリー走行で、ダニエル・リカルドが15番手タイム、ジャン・エリック・ベルニュが19番手タイムだった。

ダニエル・リカルド (15番手)
「モンツァには特別なローダウンフォース・パッケージで来るものだし、クルマの感覚はちょっと違う。より動き回るし、非常に高いスピードに到達するので、ずっと高いダウンフォースで走るサーキットと比較して、バランス的に満足するのは難しい。少しアプローチを変える必要がある」

ジェームス・キー 「2014年はトロ・ロッソにとってビッグチャンス」

2012年9月7日
ジェームス・キー
トロ・ロッソのテクニカルディレクターに就任したジェームス・キーは、F1に新しいV6ターボエンジンが導入される2014年はトロ・ロッソにとって大きなチャンスだと考えている。

「2014年にむけて我々がやっていることは、完全に異なる開発の方向性だ。あまり多くキャリーオーバーできないからね」とジェームス・キーはコメント。

ジェームス・キー、トロ・ロッソのテクニカルディレクターに就任

2012年9月6日
ジェームス・キー
トロ・ロッソは、ジェームス・キーがテクニカルディレクターに就任したことを発表した。

トロ・ロッソは、ジョルジオ・アスカネッリが辞職したことを発表していた。

今シーズン開幕前までザウバーのテクニカルディレクターを務めていたジェームス・キーは、すでに9月3日からファエンツァのファクトリーで仕事を開始していた。

トロ・ロッソ、ジョルジオ・アスカネッリの辞職を発表

2012年9月6日
ジョルジオ・アスカネッリ
トロ・ロッソは、ジョルジオ・アスカネッリがテクニカルディレクターの職を辞したことを発表した。

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは「ほぼ5年間にわたり、ジョルジオは我々のチームの発展に大きく貢献してくれた」とコメント。

「特に単純なレースチームから完全なコンストラクターズへの過渡期において、彼は重要な貢献をしてくれたし、彼の本物の経験は我々にとって非常に貴重なものだった。彼の努力に感謝し、今後の幸運を祈りたい」
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム