トロロッソの2011年01月のF1情報を一覧表示します。

トロ・ロッソ STR6、初走行はハイメ・アルグエルスアリ

2011年1月28日
トロ・ロッソ STR6
トロ・ロッソは、2月1日のバレンシアテストでハイメ・アルグエルスアリがSTR6の初走行を行うことを明らかにした。

トロ・ロッソは2月1日にリカルドトルモサーキットでSTR6を発表し、その後ハイメ・アルグエルスアリがプレシーズンテストを開始する。

2日目にはハイメ・アルグエルスアリとセバスチャン・ブエミが午前と午後でSTR6をシェアし、最終日にはセバスチャン・ブエミがテストを担当する。

ダニエル・リカルド、2012年のF1デビューに取り組む

2011年1月21日
ダニエル・リカルド
ダニエル・リカルドは、ヘルムート・マルコの「少なくとも2012年にデビューさせたい」というコメントにも色めきだってはない。

レッドブルのジュニア育成ドライバーであるダニエル・リカルド(21)は、今年ルノー・ワールドシリーズへの参戦と平行して、トロ・ロッソで金曜午前のフリー走行で走る予定となっている。

ダニエル・リカルド、2011年にF1デビューの可能性も?

2011年1月19日
ダニエル・リカルド
レッドブルのヘルムート・マルコは、ダニエル・リカルドを「遅くとの2012年まで」にはF1デビューさせる計画であることを認めた。

レッドブルの支援を受けるダニエル・リカルドは、2011年にトロ・ロッソのサードドライバーとして金曜フリー走行に出走する。

ダニエル・リカルドの起用は、トロ・ロッソのレースドライバーであるセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリに強いプレッシャーを与えることになるだろう。

セバスチャン・ブエミ、2011年にむけてメカニックとトレーナーを変更

2011年1月7日
セバスチャン・ブエミ
セバスチャン・ブエミは、精彩を欠いた2010年シーズンを終え、チーフメカニックとトレーナーを変更した。

トロ・ロッソは2011年もセバスチャン・ブエミとハイメ・アルグエルスアリが残留すると主張しているが、FIAはまだそのニュースを正式に認めていない。

レッドブルのドライバーコーディネーターを務めるヘルムート・マルコは、ハイメ・アルグエルスアリについては「正しい道を進んでいる」が、セバスチャン・ブエミについては「苦戦していた」と述べていた。

トロ・ロッソ、アラブ投資家への売却を否定

2011年1月4日
トロ・ロッソ
トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、チームが買収されるという報道を否定した。

レッドブルのオーナーであるディートリッヒ・マテシッツが、トロ・ロッソの売却を望んでいるとの噂は長く報じられている。

月曜日、スイスの Blick は、トロ・ロッソがアラブ投資家によって買収されると報じていた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム