エイドリアン・スーティル フォース・インディア F1
エイドリアン・スーティルは、フォース・インディアとマクラーレン・メルセデスとの技術パトーナーシップの完全なポテンシャルが発揮されるには時間がかかると考えている。

スーティルとチームメイトのジャンカルロ・フィジケラは、開幕2戦で予選Q1で抜け出すことができず、決勝でもノーポイントに終わっている。

しかし、スーティルは、フォース・インディアのマシンが来るレースでかなり改善されるだろうと自信を持っている。

「このコンビにはポテンシャルがあるんだ」とスーティルは語る。

「僕たちは約120日でマシンを作り、あまり多くのテストができなかったので、困難な状況にある。だから、上向くのはハードなことだ」

「僕たちは風洞で多くのことを行っており、有望だと思う。問題はそれが十分な前進を遂げているかだ。他のチームが眠っているわけではないからね」

「でも、自信はあるよ。現在、マシンはよく動いていて、かなり満足している。信頼性の問題もなく、助けになっている。マシンを理解するためにはマイレージが必要だからね」

オーストラリアGPでは9位でフィニッシュし、ポイントまであとわずかだったスーティルだが、彼がチームにレースドライバーとして加入した2007年よりも、チームのスピリットは良くなっていると語る。

「スピリットは非常にポジティブだ。雰囲気は良いし、それが僕が今とても満足している理由だ。チームに問題ないはないし、それがより強くしている」

「チームの中で気分が良いことは素晴らしいことだ。問題があるなら、まったく話にならないし、助けにはならない」

「でも、今はとても良いベースラインにいると思う。自分自身を高めることができるし、もっと簡単に結果を出せると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア