エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、2014年のF1での去就についてははっきりしていないと認める。

ロータスの共同所有者エリック・ルクスへの傷害事件で有罪判決を受けたエイドリアン・スーティルは、2012年にレースシートを失ったも、今年フォース・インディアからF1に復帰した。

現在、エイドリアン・スーティルは、ドライバーズ選手権でチームメイトのポール・ディ・レスタの後ろの11位につけている。

エイドリアン・スーティルは、2014年については何人かのトップドライバーの去就が不確実なため、自分の去就について話をするのはまだ早いと考えている。

「今はまだ半年だし、再びF1での生活に順応してきた。全ての手順はもう完璧だし、ほぼ100%のパフォーマンスで走れている」とエイドリアン・スーティルはコメント。

「今後どうなるか見てみたいし、僕にはわからない」

「いくつか興味深いシートがあるけど、それは特定のドライバーの動き次第だ。メリーゴーラウンドは回っている。まだちょっと早いね」

「自分のゴールがあるし、自分が行きたい場所はわかっている。将来のプランがある」

「もちろん、今はそれについて話せないし、状況は簡単に変わっていく。でも、僕はこのチームに忠誠を誓っているし、何をするにしても、まずはビジェイに話をするつもりだ」


エイドリアン・スーティルは、F1チームの多くが存続に苦労しており、大きな財政支援のないドライバーの状況は難しくなっていると認める。

「難しいね。F1にあまりお金はない。トップチームはとてもうまくやっているけど、それ以外のチームは存続に苦労している」とエイドリアン・スーティルはコメント。

「彼らはスポンサーのいるドライバーが必要だ。彼ら自身では得られないからね。レアな国籍でスポンサーを見つける方が簡単なときもある。チームがそのようなドライバーを探しているのはそれが理由だ」

「ベストなパッケージは、大きなスポンサーを持ち、ワールドチャンピオンになれる素晴らしいドライガーだ。そうであれば、問題はない」

「チームにとってそれが実現できるベストな状況だ。それが自然だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア