エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、F1日本GPの印象を語った。2006年に日本でF3を戦ったスーティルにとって、富士スピードウェイは慣れ親しんだサーキットと言える。

エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
僕は2006年に日本のF3で1年過ごしているので、たぶん他のドライバーよりも富士でたくさんレースをしている。その年、とても多くのレースをしたので、ホームトラックのような気分だね!簡単なサーキットではないし、スムーズであまりハードにプッシュしてはいけない独特なコーナーがあるし、もちろん非常に長いストレートがある。ストレートでタイムを失わず、でも低速のミドルと最終セクターで高いレベルが必要なので、確実にするにはセットアップを妥協しなければならない。注意しなければならないもう一つの要因はてんこうだ。でも、昨年のあとでは、それにつていは話す必要はないけどね!


シンガポールと日本の間は少ししか時間がなくて、ヨーロッパに帰る意味はあまりなかったので、レースの間、暖かい天候でのトレーニングのためにバリに行った。シンガポールでは大部分がヨーロッパ時間での作業だったけど、家に帰って、それから戻ることは長旅だし、いったん日本に着いたら、やはり時差に対応しなければならない。こうすると、2〜3日休むことができるし、トレーニングをして、ゆっくり日本時間に適応することができるんだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1日本GP