エイドリアン・スーティル:F1モナコGP プレビュー
エイドリアン・スーティルが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

エイドリアン、あなたは2013年の最速のドライバーのひとりですが、最も不運なドライバーでもあります。5レースを終えての気持ちはいかがですか?
過去4レースで起こった全てに関わらず、僕はポジティブなままだ。大半が自分ではコントロールできないことだったけど、それでも僕たちは今後ミスを避けるために状況を改善できると信じている。

チームとして、僕たちは自信を持ち続けなければならないし、これらの小さな問題の解決に取り組んでいかなければならない。クルマは速いし、パーフェクトな週末を送ることができれば、それは常に僕たちの狙いだけど、すぐに表彰台はやってくると思っている。

VJM06はこれまで走らせたなかでベストなクルマですか?
そうだね、そう思うよ。ここまでクルマはどこで走っても競争的だと思う。いくつか非常に異なるトラックを含めてね。残りのシーズンの為にも良い兆候だ。もちろん、モナコは初めてのリアルなストリートサーキットになるけど、あそこでも僕たちは速いと思う。クルマのバランスはとてもニュートラルなのでとても運転しやすいし、その点ではとても強い。

モナコはあなたにとってどのような意味がありますか?
特別な場所であるのは確かだ。いつもストレートでのレースは好きだし、モナコは全てのなかでベストなストリートサーキットだ。小さなミスの余地さえないし、そこが他のトラックとは異なる理由だ。ウォールにそれだけのリスペクトを持って、スピードを確立していかなければならない。何より、レース中はほぼ2時間集中力を維持してなければならないので、精神的な強さが試される。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1モナコGP