エイドリアン・スーティル (フォース・インディア)
エイドリアン・スーティルが、2013年F1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

エイドリアン、サハラ・フォース・インディアに帰ってきましたね。チームに馴染むのは簡単でしたか?
全てが非常に素早く起こったけど、暖かい歓迎を受けたし、再びたくさんのハッピーでお馴染み顔を見れて嬉しかった。チームは明らかに成長しているけど、僕は以前のレースエンジニアと仕事をしているし、このチームはまだ“ホーム”のような感じだ。新しい始まりだ。F1での2度目のチャンスだし、この機会を最大限に活用するつもりだ。

F1から1年離れていましたね。F1の動きを取り戻すのは簡単でしたか?
2012年はF1から離れた生活をして興味深い一年だったし、様々な点で新たな展望を得ることができた。人間としての成長の助けになると思うし、結果として精神的にも強くなったと感じている。新鮮でエネルギーに満ちていると感じているし、シーズンにむけて準備は整っている。バルセロナで初めてクルマに戻ったときにもまるでずっとここにいたように自然に感じることができた。ペースを取り脅して、すぐにハードにプッシュすることができた。

今週末にはどのような目標を持っていますか?
テストで3日間しかクルマに乗っていないけど、すでに非常に快適に感じている。とても運転しやすいし、バランスもいい。理解する必要のあることはまだたくさんある。特にタイヤ面に関してね。でも、僕たちはすでに良い場所にいると思う。今週末のゴールを設定するのは難しいけど、シーズンの目標は2011年のペースを改善して、表彰台を狙うことだ。良いシーズンのスタートを切る必要があるし、目標を高く持って、チャンスを生かさなければならない。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1オーストラリアGP