エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルが、フォース・インディアでのバルセロナテストでの走行を終えてインタビューに答えた。

エイドリアン、425日ぶりにコクピットに戻りましたね。それはあなたにとって何を意味しますか?
戻れて最高の気分だ。とても楽しかったし、これほどまで恋しく思うとは想像もしていなかったよ。

フォース・インディアで戻ることにはどのような意味がありますか? あなたほどチームを知っている人はいません...
その通りだ。僕はテストドライバーとしての1年を含めてこのチームで6年間過ごした。彼らは2008年に僕がF1に入るチャンスを与えてくれたし、このテストのために戻ってくるチャンスを与えてくれた。この可能性には本当に感謝しているし、これが続いてくれることを願っている。ずっとね。

調子を取り戻すことにはまったく問題はありませんでしたか?
なかったよ。トレーニングをしていたし、とてもモチベーションが高い。でも、同時にリラックスしていたよ。

丸一日のテストは、優れた身体コンディションが必要です。トレーニングで取り戻すのにどれくらいかかりましたか? もしくは実際には止めてはいませんでしたか?
心の底では常に戻ってこれると信じていたのでトレーニングを止めたことはない。

最後に運転してからクルマはどのように変わっていましたか?
昨シーズン、チームは非常に力強いフィニッシュをした。昨年のクルマを運転していないので、比較することはできない。でも、サハラ・フォース・インディアはまた強く、競争力のあるパッケージを持っていると確信しているし、もちろん、僕の望みは、彼らと一緒に僕がそれを証明できることだ(笑)

走行毎に中断していた最初の2時間の後はかなりスムーズでしたね。簡単に調子を取り戻せたことには驚きましたか?
そうなることを願っていた。レースは長年僕の仕事だったし、それは失うことはない。キミを見ればわかるようにね。出来る限り最高のポジションに入りたかったのでゆっくりとスタートしたし、そこから作業していった。良いプログラムができたし、軽い燃料で走りさえした。確かにタイヤは慣れる必要があるけど、それは時間だけの問題だ。頭が痛くなるような深刻な問題ではない。

再びフォース・インディアに加入することがあなたにとってチャンスであり、常に高い望みでしたね。可能性はいかがですか?
今後数日間を見守ろう。マネージャーと僕はチームの決断を簡単にするためにやれることは全てやった。今僕たちにできることは、祈りながら待つことだけだ。

最大の障害は何ですか? プレスの噂では、エンジンの問題があるとされています。あなたとメルセデス、もしくはジュール・ビアンキとフェラーリ...
ここはF1だし、多くの噂が出回るのは当然のことだ。正直、僕はドライビングに集中している。メルセデスとの関係は常に良かったし、彼らが今シーズン僕がクルマに乗ることに大きな興味を持ってくれることを願っている。

メルボルンでのシーズン開幕戦まで3週間です。フォース・インディアの決定にはどれくらいかかると思いますか?
来週のバルセロナのテストでは、フォース・インディアの2013年のドライバーラインナップの両方のドライバーが確実に参加するのが僕の理解だ。

幸運を掴んだ場合、オーストラリアまでの課題は何ですか? より多くのトレーニングですか? シミュレーター作業ですか?
いつも通りの仕事だよ。トレーニングをしてポジティブなままでいることさ!

関連:エイドリアン・スーティル(フォース・インディア):F1バルセロナテスト3日目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア