エイドリアン・スーティル
エイドリアン・スーティルは、木曜日のフォース・インディアのテストを前に「ナーバスにはなっていない」と主張する。

フォース・インディアの2つ目のシート候補のエイドリアン・スティールとジュール・ビアンキは、それぞれ木曜日と金曜日にVJM06をテスト。メディアは今回のテストを2013年の最後のシートを賭けた“シュートアウト”だと盛り上げている。

「やっとF1トラックに戻ってこれて嬉しく思っている」とエイドリアン・スーティルは DPA通信 にコメント。

「2011年のブラジル以来なのでかなり久しぶりだ。予想はしているけど、ナーバスにはなっていない」

F1キャリア全体を同チームで過ごしてきたエイドリアン・スーティルは「チームに何かを証明しなければならないとは思っていない」とコメント。

「今回のテストがコックピットを賭けた戦いなのかどうかはわからない。なので、心配はしていない」

しかし、エイドリアン・スーティルは、木曜日が重要な瞬間であることは承知している。

「F1での将来を得るための最後のチャンスだと思っている」とエイドリアン・スーティルは認める。

「もう一年待つことになれば、電車は行ってしまうと思う」

「そうなれば、他のことについて考えなければならないだろう。でも、いつもやってきたこと、ベストを尽くすということをやれるだけの経験が僕にはある」

Auto Motor und Sport は、ジュール・ビアンキとの交渉が真剣みを帯びてくる前、実際にエイドリアン・スーティルは12月にフォース・インディアの2013年について合意に達していたと報道。

エイドリアン・スーティルのマネージャーを務めるマンフレッド・ジマーマンは「チームを非難するつもりはない。彼らは常に我々を構成に扱っている」と述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア