エイドリアン・スーティル
フェリペ・マッサがフェラーリのシートを失うとの噂が強まっており、その影響でエイドリアン・スーティルがF1に復帰するとのストーリーが報じられている。

フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは13日(日)、フェリペ・マッサが“モナコで反撃を開始する”ことを期待していると主張したことで、フェリペ・マッサのシート喪失の推測があおられている。

「コンストラクターズ選手権で戦うためにも、彼のポイントが絶対に必要だ」とステファノ・ドメニカリは述べた。

以前、フェラーリがフェリペ・マッサを放出した場合、エイドリアン・スーティルが代役を務めるとの噂が浮上していたが、今回浮上したのは、現在のフォース・インディアのドライバーのどちらかがフェラーリに移籍し、空席となったシートにエイドリアン・スーティルが座るというもの。

F1スペインGPの週末、エイドリアン・スーティルは、マネジャーのマンフレッド・ジマーマンとともにバルセロナのパドックを訪れていた。

2人は古巣のフォース・インディアで長い時間を過ごす一方で、アンソニー・ハミルトンがマネジメントを務めるポール・ディ・レスタがフェラーリに移籍し、スーティルがフォース・インディアに復帰するとの噂が浮上。

その一方で、同じくフォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグのマネジメントを担当するティモ・ガンスの姿がフェラーリのモーターホームで目撃されている。

「ここにいることが重要だ。何か得られればいいね」とエイドリアン・スーティルは RTL にコメント。

「シーズンはまだ序盤だし、もう少し待たなければならない。でも、一方で、すぐにコックピットに戻れる可能性もないわけではない」

エイドリアン・スーティルは、スペインGPの“大半の時間”をフォース・インディアで過ごしたと認めている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア