エイドリアン・スーティル:F1インドGPプレビュー
エイドリアン・スーティルが、F1インドGPへの意気込みを語った。

エイドリアン、我々全員がインドGPへ備えています。インドでレースをすることはどのような気分ですか?
非常に特別な瞬間になるだろう。僕は最初からこのチームといるし、一緒に果たしてきた進歩を見てきているので、唯一のインドチームとインドGPをスタートすることは誇らしい瞬間だ。グリッドに着いたらちょっと違って感じると思うし、今回のレースはずっと忘れないだろうね。

週末の現実的な予想はいかがですか?
僕たちの最近のパフォーマンスを考えて、ポイントを獲得できると信じてデリーに挑むし、チャンピオンシップのポジションを強めるためにもポイントを獲得する必要がある。表彰台は夢見ることもできるけど、現実的でもいなければならない。チームへの大きな応援があるだろうし、お祝いできる特別な結果を届けられれば、さらに色を添えられるだろう。

新しいサーキットなので、アプローチを変えますか?
いつもよりも少し多めに走るだろうけど、新しいサーキットにどのように対処すればいいかはわかっている。去年の韓国で同じ状況を経験しているからね。新しいトラックはグリップが出てくるのにちょっと時間がかかるし、いつもよりも多めにセットアップ作業に取り組まなければならない。新しいトラックを経験するのをいつも楽しんでいるので、楽しみにしているよ。

何度もインドを訪れているのでよくご存じかと思いますが、インドのファンはF1をどれくらい受け入れていると思いますか?
インドに行くたびにF1の人気はさらに大きくなっているように思うし、レースをすることでより多くの関心が集まるだろう。今年、他のチームよりも応援してくれるファンが多いことを願っているよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / エイドリアン・スーティル / フォース・インディア / F1インドGP