スージー・ヴォルフ
スージー・ヴォルフは、来週シルバーストンで開催される若手ドライバーテストに参加する見込みであることを認めた。

先週末、スージー・ヴォルフが3日間の若手ドライバーテストでウィリアムズ FW35を走らせると報じられた。

「そうですね。でも、まだ正式ではありません」とスージー・ヴォルフは Sky にコメント。

「チームが何セットのタイヤを使用可能なのかはわかりませんが、準備は整っていますし、少なくとも1日はドライブすると思います」

「とてもうれしいです。大きなチャレンジに挑戦する準備はできています。ベストを尽くしますし、それが十分ならいいのですね」

元DTMドライバーのスージー・ヴォルフは、首の筋肉を鍛えており、その成果は見てとれるほどだと述べた。

ウィリアムズのテストドライバーを務めるスージー・ヴォルフは、すでに空力テストを実施しているが、サーキットでF1マシンをテストする初の機会となる。

スージー・ヴォルフのテスト参加が実現すれば、女性ドライバーとしては1992年のジョバンナ・アマティ以来の公式なF1でのアクションになる。

スージー・ヴォルフの夫でメルセデスのディレクターであるトト・ヴォルフは、メルセデスがシルバーストンテストへの参加を禁じられているため、妻がマシンを駆るのを見るためだけに現地を訪れるつもりだと話している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / スージー・ヴォルフ / ウィリアムズ・レーシング