F1、ハイネケンとのグローバルパートナーシップを複数年契約で延長
F1は、ハイネケンとのグローバルパートナーシップを複数年契約で延長したことを発表した。

2016年以来、ハイネケンはF1のスペクタクルを祝福し、増幅する上で重要な役割を担ってきた。トラックでのアクティベーション、イベントでのワールドクラスのDJの提供など、さまざまな活動を通じて このたびのパートナーシップ延長は、F1ファンにとって大きな喜びとなることだろう。

今回のパートナーシップの延長は、ハイネケンとF1の関係に新たな局面をもたらすものであり、意義深く創造的な方法でF1の成長するファン層を取り込むことに焦点を当てている。また、ハイネケンが新たに発表したグローバルアンバサダーであるオランダのスーパースター、ロバート・ロドリゲスによるパフォーマンスを含む、ワールドクラスのエンターテインメントを提供することも予定している。

オランダのビールブランドであるハイネケンは、F1のグローバルなプラットフォームを利用して、責任ある飲酒に関するメッセージを発信し、プレミアムなゼロアルコール製品であるHeineken 0.0をプロモーションする。

2016年にモータースポーツの世界に参入して以来、ハイネケンは飲酒運転をめぐる考え方に真の変化をもたらすことに尽力し、『When You Drive, Never Drink』キャンペーンを立ち上げ、また、すべてのメディア予算の10%以上を責任ある消費プログラムの支援に投資することを約束している。

このパートナーシップと同時に、ハイネケンは、2023年に開催されるFORMULA 1 HEINEKEN SILVER LAS VEGAS GRAND PRIXの公式タイトルレースパートナーとなり、レースの週末にワールドクラスのエンターテインメントと特別なファンエクスペリエンスが完璧に融合するよう設定されている。

フォーミュラ1の社長兼CEOであるステファノ・ドメニカリは「ハイネケンとのパートナーシップが2016年に始まって以来、彼らはすべてのファンのために、最高のスポーツとエンターテインメントを包括する世界クラスのイベントを提供することに集中する素晴らしいパートナーであり、レース週末の重要な一部となっています」とコメント。

「ハイネケンが行っている、責任ある飲酒の推進活動は、新旧のファンのために創り出すエクスペリエンスと同様に私たちにとって重要であり、今シーズンを通して、そしてそれ以降も、この活動を強化していくことを楽しみにしています」

ハイネケンの最高経営責任者兼執行委員会会長であるドルフ・ヴァン・デン・ブリンクは「F1のファン層が急速に拡大し、変化していることが、我々がパートナーシップを拡大した多くの理由の一つです」とコメント。

「これは、私たちにとって、ワールドクラスのファン体験を提供し続ける素晴らしい機会であり、同時に、私たちの責任ある消費者としてのメッセージを、より多くの人々に伝えることができます。今年末に開催されるハイネケン・シルバー・ラスベガス・レースがハイライトとなり、2023年はこれまでで最も爽快なシーズンとなりそうです!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スポンサー