DHL、F1南アフリカGPのメインスポンサー就任の噂を否定
F1のグローバルロジスティクスパートナーであるDHLは、同社がF1南アフリカGPへ復活の主要な資金提供者になるという噂について、「憶測にすぎない」と否定した。

2023年のF1カレンダーでいくつかのレースがスロットを失うと報じられており、代わりにキャラミ・サーキットでF1南アフリカGPが復活すると噂されている。

DHLExpressのサハラ以南のアフリカのマーケティング担当副社長であるモーガン・カリニコスは「DHLは世界的にF1の公式ロジスティクスパートナーです。2023年のカレンダーはまだ公開されていません。レースに関することは憶測にすぎません」とSport24に語った。

先月、2つの非公式レポートは、F1南アフリカGPが実際に前進し、国際的なロジスティクスの巨人であるDHLがイベントの主要な商業パートナーになると主張した。

匿名のツイッターアカウントであるF1パドックインサイダーの投稿は、F1南アフリカGPが2023年に復活し、F1とDHLは5年間の契約に署名した主張し、F1ファンを熱狂させた。

未確認の報道は山火事のようなソーシャルメディア全体に広がっているが、Sport24は、F1マネジメント(FOM)、FIA(国際自動車連盟)、およびリバティメディアに公式の確認を求めたが、組織はまだ公式発表を行っておらず、F1パドックインサイダーはこの発表は「今週期待される」と示唆している。

F1 南アフリカグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スポンサー