F1スペインGP主催者、飲料数不足などの混乱を来場者に謝罪
カタルニア・サーキットの責任者であるホセ・ルイス・サンタマリアは、先週末の2022年F1スペインGPで繰り広げられた混乱について観客に謝罪した

新型コロナウイルスのパンデミックによって来場が厳しく制限された過去2年から緩和され、日曜日はソールドアウトとなった2022年のスペイングランプリは、気温36度の暑さに見舞われたバルセロナの太陽の下で、カタルーニャ・サーキットの主催者は、1日あたり約10万人という観客数に対処するのに苦労したのは確かだ。

ソーシャルメディアで、ファンは市内から30kmの移動に最大5時間かかる交通機関の混乱、会場への出入りの問題、トイレ設備の待ち行列、水のボトルなどの基本的なものを含む軽食の不足など多くの不満を述べた。

あるツイッターユーザーは「F1レースでこんなに不十分なオーガナイゼーションは見たことがない」と混乱を要約した。

「人々は震え、失神し、ボトル入り飲料水を買うのに1時間待っていた」

F1のCEOであるステファノ・ドメニカリはサーキットへの公式ノートで、バルセロナは2023年以降に「改善すべきことがある」と語った。

「我々のチームと皆さんのチームは、交通管理やその他の小さな問題に関連するいくつかの事件に取り組み、2023年のイベントをさらに成功させる計画を立てる必要がある」とステファノ・ドメニカリは付け加えた。

カタルニア・サーキットの責任者であるホセ・ルイス・サンタマリアは、特に金曜日と土曜日に予想よりも多くの観客が来場したため、予期せぬ問題が発生したことを認めた。

ホセ・ルイス・サンタマリアは、それらの観客数は「通常をはるかに上回っていた」と述べた。

「通常、金曜日には18,000人が来る。今回は25,000人になると思っていたが、その2倍だった」

ホセ・ルイス・サンタマリアは、F1スペインGP主催者が金曜日の夜の後、より多くの飲食店と13万本の水の追加注文を含むいくつかの変更を加えたと述べた。

また、公共交通機関の混乱が最悪の側面であったことを認めながらも「スポーツイベントが非常に多くの人々を動員するとき、いくらかの混乱があることは避けられない」と主張した。

「しかし、私はこれらの問題に苦しんだファンの立場に立って、謝罪したい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / F1スペインGP