「ミハエル・シューマッハの家族は真実を語るべき」と元F1マネージャー
ミハエルシューマッハの元マネージャーは、F1レジェンドの家族に、ミハエル・シューマッハの健康状態について最終的に「真実」を伝えるよう呼びかけている。

今年で53歳になったミハエル・シューマッハが、フランスで息子のミックとスキーをしている際に頭を強打し、脳に損傷を負っってから、もう10年が経とうとしている。

それ以来、ミハエル・シューマッハは、公に見せることも、容体が語られることもない。

「それは私にとって大きな苦痛だった」とミハエル・シューマッハの元マネージャーであるウィリー・ウェーバーはLa Gazzetta dello Sportに語った。

「私は何百回もコリンナと連絡を取ろうとしたが、彼女は答えなかった。私はジャン・トッドに電話して病院に行くべきかどうか尋ねました。彼は私に待つように言った。時期尚早だとね」

「翌日電話をしたが、誰も答えなかった。そのような行動は期待していなかったし、私はまだそれに怒っている」

「彼らは私を締め出し、早すぎると言った。今では遅すぎる。9年経った。たぶん彼らはありのままを話すべきだろう」

「ミハエルが私生活を守るために私もずっとできる限りのことをしてきたので、最初は状況を理解できた。しかし、それ以来、我々は彼らから嘘しか聞いていない」

ウィリー・ウェバーは、時々彼がF1でマネジメントしたマイケルの弟ラルフと話をしていると語る。

「事故から数年間、自分には物事を変えることができないので、家族に気を配るだけだと自分に言い聞かせてきた」

「彼は私にとって息子のようなものだった。今日でもそれについて話すのは私を傷つける」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ