ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハの容体についてポジティブなニュースが出てきている。

Blick は、16日(月)にミハエル・シューマッハはフランスとスイス間の200kmを救急車で移動したと報道。ローザンヌ大学病院のリチャード・フラッコウィアック教授による、移動は“とてもうまくいった”とのコメントを紹介した。

報じられたところでは、救急スタッフは、移動の際に携帯電話を回収され、ミハエル・シューマッハの予約はプライバシー保護のために偽名で行われたという。

それにも関わらず、詳細が報じられている。 Blick は、まずミハエル・シューマッハの体重が大幅に減少しているとの報道は事実であると報道。

そして、ミハエル・シューマッハは移動の大半で意識があり、救急スタッフの問いかけに頭を縦に振ってコミニュケーションを取っていたと伝えている。

バルセロナ大学病院の外科医ロバート・ベルヴィは、ミハエル・シューマハの最新のニュースはポジティブだと述べた。

「昏睡から覚醒したということは、環境との接触を行うことを意味する」とロバート・ベルヴィ は AS に述べた。

「例えば、患者は“目を閉じてください。舌を出してみてください”というようなシンプルが命令に反応することができる」

「彼が従うことができるのであれば、脳と環境との間には明白なコミュニケーションがある。昏睡から覚醒することは実際に非常に良い予後だ」

「シューマッハは、彼が目覚めているのか、それとも植物状態にあるのかという第一の疑問に答えを出した。今後、我々は回復がどこに進むのかを見なければなrない」

「言語、運動に関しては、以前と同じ人物に会うことは難しい。全ては彼が負った怪我次第だ。だが、患者が目を覚ましたとき、通常、状況は非常に素早く進む。最初の3ヶ月がシューマッハの回復のペース、長く続く怪我であるかを決めるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ