ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハの容体に対する記者会見が、入院先のグルノーブル大学病院で行われた。

同病院のスポークスマンは、「ミハエル・シューマッハは非常に深刻な精神的外傷でした」とコメント。

「到着した先、彼は非常に動揺していました。そして、我々は彼が危険な状況にあると判断しました。そして、彼はすぐに昏睡状態となりました」

「彼が受けた神経外科治療は、非常に多くの情報をもたらしました。我々は彼の頭部の圧力を解放するために、緊急手術を行わなければなりませんでした。残念なことに、彼は脳内にいくつか傷害を負っています」

ミハエル・シューマッハの治療にあたっているFIA研究所の会長でもある脳・脊髄専門医のジェラール・サイヤン教授は「彼はすぐに病院に搬送され、到着してすぐに手術を受けました。この事故は適切な場所で起きたと言いたいです」とコメント。

「彼の容体は危篤状態です。まだ昏睡状態にあります。そして、彼は昏睡状態を維持されることになります...現時点では、何が起こっていくかについては言えません」

「現時点で、施す必要のあった全ては完了していますが、彼がいつ回復するかについてはお話しできません。それにはまだ答えることはできません」

「我々は時間毎に働いています。これ以上のことは言えません」と述べた。

「彼は予断を許さない状況にあり、我々は彼が命と戦っていると言えます...ヘルメットを被っていなければ、彼は現在ここにはいなかったでしょう」

「彼の頭部の右側の影響を観察しました。どのように進行していくかを言うことはできません。お話をするには本当にまだ早いです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ミハエル・シューマッハ