ミハエル・シューマッハの2011年08月のF1情報を一覧表示します。

動画:ミハエル・シューマッハ、20年のキャリアを振り返る

2011年8月30日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハのキャリアを振り返る動画をメルセデスGPが公開した。

今年のスパ・フランコルシャンで、1991年にジョーダンでF1デビューを果たしてから20周年を迎えたミハエル・シューマッハ。決勝レースでは最後尾から5位入賞と自ら「リビングルーム」と称する思い入れのあるサーキットで際立ったパフォーマンスをみせた。

ミハエル・シューマッハ Q&A:F1デビュー20周年

2011年8月28日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、1991年にスパ・フランコルシャンでF1デビューしてからの20年間を振り返った。

1991年8月25日 ベルギーGP スパ・フランコルシャン。あなたの初F1レースです。それはどのようにして起こったのですか?
その時は状況の組み合わせだった。ジョーダンのドライバーであるベルトラン・ガショーが刑務所に入り、ベルギーGPの前段階で彼のコックピットが空席になった。

ミハエル・シューマッハ、F1ベルギーGP特別ヘルメット

2011年8月26日
ミハエル・シューマッハ ヘルメット
ミハエル・シューマッハは、2011年のF1ベルギーGPのためにゴールドのカラーリングを施した特別なヘルメットを用意した。

今年のベルギーGPでミハエル・シューマッハは、ジョーダンで1991年にスパ・フランコルシャンでF1デビューしてから20年目を迎える。

ゴールドのカラーリングが施されたヘルメットの両サイドには「1991」「2011」の文字と7度のワールドチャンピオンを表す7つの星が入れられている。

フェラーリ、ミハエル・シューマッハのF1デビュー20周年を祝福

2011年8月26日
フェラーリ ミハエル・シューマッハ
フェラーリは、1991年にスパでF1デビューを飾り、今回で20周年を迎える7度の世界チャンピオン、ミハエル・シューマッハに敬意を表した。

フェラーリのルカ・ディ・モンテゼーモロ会長は、ミハエル・シューマッハと2000年から2004年まで5年連続のドライバーズタイトル獲得という先例のない成功を味わった。

メルセデス、ミハエル・シューマッハの将来的なDTM転向を否定せず

2011年8月23日
ミハエル・シューマッハ DTM
メルセデス・ベンツのノルベルト・ハウグは、将来ミハエル・シューマッハがDTMに転向する可能性を否定していない。

関係者は、ミハエル・シューマッハが再び引退を検討しているという推測を否定しているが、ノルベルト・ハウグはDTMシリーズにミハエル・シューマッハとラルフ・シューマッハの兄弟が参戦するというアイデアは不自然ではないと考えていることを認めた。

ミハエル・シューマッハ:F1ベルギーGPプレビュー

2011年8月23日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハが、F1ベルギーGPへの意気込みを語った。ミハエル・シューマッハは今回のベルギーGPでF1デビュー20周年を迎える。

ミハエル・シューマッハ (メルセデスGP)
「20年前に初めてF1レースを走った場所なので、今回のスパでのレースには特別な感覚があるのは確かだ。そんなに昔のことだったなんて信じられないよ。20年で多くのことが変ったけど、ひとつだけは変っていない。トラックは今でもセンセーショナルだ。ロケーションとアップダウンによって生じるレイアウトの素晴らしい特性が本当に大好きだ」

ミハエル・シューマッハ 「ニコ・ロズベルグは予選の名手」

2011年8月18日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、自分の予選パフォーマンスに失望していることを認め、チームメイトのニコ・ロズベルグがその面で非常に強いと考えていることを明かした。

レースでは、しばしばニコ・ロズベルグを上回るペースを示しているミハエル・シューマッハだが、予選では今シーズンはまだロズベルグより前のグリッドを獲得したのは一度しかない。

ミハエル・シューマッハ、F1ベルギーGPで20周年記念パーティを企画

2011年8月18日
ミハエル・シューマッハ
ミハエル・シューマッハは、F1デビュー20周年を祝うパーティにF1パドックのメンバーを招待している。

今年のF1ベルギーGPで、ミハエル・シューマッハはジョーダンで1991年にスパ・フランコルシャンでF1デビューしてから20年目を迎える。

7度の世界タイトルと通算91回勝という記録を持つミハエル・シューマッハは、この記念日を特製の黒と金のキャップで祝うと報じられている。

ミハエル・シューマッハ 「2012年も間違いなくF1で戦う」

2011年8月16日
ミハエル・シューマッハ 「2012年も間違いなくF1で戦う」
ミハエル・シューマッハは、最近の引退報道を否定。2012年も間違いなくF1で戦うと述べた。

先日、ミハエル・シューマッハのマネージャーを務めるザビーネ・ケームは、ミハエル・シューマッハが今季限りでの引退を考えているとの報じた Corriere dello Sport を事実無根と非難していた。

「我々のウェブサイトでそのような発言が報じられていたが、編集スタッフはそれについて何も知らなかった。ニュースに気付いて、それを削除するようウェブサイトへ要請し、実際に削除された」とCorriere dello Sportの編集長は 422race.com に述べた。
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム