F1 ニコ・ロズベルグ ミハエル・シューマッハ
元F1ワールドチャンピオンのニコ・ロズベルグは、自分が憧れていたドライバーはミカ・ハッキネンであり、ミハエル・シューマッハのファンではなかったと語る。

1982年のF1ワールドチャンピオンであるケケ・ロズベルグとドイツ人の妻シーナの息子であるニコ・ロズベルグは、フィンランドとドイツの二重国籍であり、フィンランド出身のミカ・ハッキネンのファンだったと語る。

「シューマッハは全世代にとって大きなインシピレーションだった。彼のスポーツへの献身、彼の情熱と献身は驚異的だった」とニコ・ロズベルグは WELT にコメント。

「でも、僕は彼の対戦相手であるミカハッキネンを応援していた。だから、僕ははシューマッハファンではなかった」

その後、ニコ・ロズベルグはメルセデスでミハエル・シューマッハとチームを組むことになり、7回のF1ワールドチャンピオンの仕事倫理と才能を肌で感じることになる。

「チームメイトとして、彼から多くのことを学んだ」とニコ・ロズベルグは続けた。

「それが後に自分がワールドチャンピオンになる助けになったのは確かだ。主にチーム内でリスペクトを集める方法を学んだ。どのような立場をとらなければならないか、どのように“チームプレーヤー”になるかをね」

「それらが僕が彼から学んだ最も重要なことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / ミハエル・シューマッハ