F1 セバスチャン・ベッテル
2016年のF1ワールドチャンピオンであるニコ・ロズベルグは、セバスチャン・ベッテルがルイス・ハミルトンからタイトルを奪うには改善が必要だと語る。

F1イタリアGPでセバスチャン・ベッテルはオープニングラップでルイス・ハミルトンと接触してスピン。後方までポジションを下げるとともに、マシンにもダメージを負った。

最終的には4位まで挽回を果たしたセバスチャン・ベッテルだが、優勝したルイス・ハミルトンに対して残り7戦で30ポイントまでリードを広げられた。

2016年にチームメイトのルイス・ハミルトンを倒してF1ワールドチャンピオンを獲得して電撃引退したニコ・ロズベルグは、ハミルトンに勝ちたければ、不用意なミスを減らさなければならないと語る。

「あんなに多くのミスを犯していればチャンピオンシップでルイス・ハミルトンに勝つことはできない。それは事実だ」とニコ・ロズベルグは Sky Sports F1 にコメント。

「いろいろと改善しなければならないい。そうでなければ、実現することはできないだろう」

「ルイスはかなりのスペースを残していたし、何の責任もない。彼を非難することはできない。セバスチャンが膨らみすぎて、ルイスに突っ込んでスピンを喫しただけだ。悪いのは110%セバスチャンだ」

「ルイスに対してチャンスがあるのに彼はそれを生かしていない。チャンスを得ても、彼が自分でそれを無駄にしている。しかも、今後はより難しいレースが控えている。あまりうまくいきそうにないね」

その一方で、ニコ・ロズベルグは、ルイス・ハミルトンがモンツァで見せたパフォーマンスは、彼が“史上最高のドライバー”の一人として考えられている理由を証明したと称えた。

「ルイスは素晴らしい走りをしていた。それがベストドライバーの一人とされている所以だし、史上最高の一人とも言われていると思う。今日もそれを見せた。しかも、劣勢に立たされているマシンでね」

「スタートをうまく切り抜けてセバスチャンを追い抜き、彼に大きなミスを犯させた。それによって彼は最後尾にまで下がった。その後もキミ(ライコネン)をうまく追い抜いた。あれ以上の優れた走りはない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ニコ・ロズベルグ / セバスチャン・ベッテル