リオ・ハリアントの2016年02月のF1情報を一覧表示します。

マノー 「リオ・ハリアントのミスは想定内」

2016年2月26日
リオ・ハリアント
マノーのレーシングディレクターを務めるデイブ・ライアンは、1回目のテストでのリオ・ハリアントのミスは、ルーキーにとっては自然なことだと冷静に捉えている。

今年、インドネシア人初のF1ドライバーとしてデビューを果たすリオ・ハリアントは、MRT05をは走らせた2日間のテストでいずれもスピンを喫しており、最終日にはマシンをウォールにぶつけてしまった。

リオ・ハリアント、F1ドライバーとしてのトラックデビューに興奮

2016年2月25日
リオ・ハリアント
リオ・ハリアントは、バルセロナテスト3日目にマノーのF1ドライバーとしてトラックデビューを果たした。

インドネシア人初のF1ドライバーとなるリオ・ハリアントは、MRT05で78周を走行した。

「今日は本当にすごい一日になった。僕にとっても母国インドネシアにとってもね」とリオ・ハリアントはコメント。

リオ・ハリアント、カーナンバーは“88”を選択

2016年2月19日
リオ・ハリアント
リオ・ハリアントは、F1キャリアで使用するレースナンバーを“88”に決定した。

マノーは、2016年の2人目のF1ドライバーとしてリオ・ハリアントの起用を発表。インドネシア人初のF1ドライバーが誕生した。

2014年シーズンから、F1ドライバーはキャリアを通して使用する固定ナンバーを選ばなければならなくなった。

マノー、リオ・ハリアントの起用を正式発表

2016年2月18日
リオ・ハリアント
マノーは、2016年のF1ドライバーとしてリオ・ハリアントを起用することを正式発表した。

インドネシア出身のリオ・ハリアントは、パスカル・ウェーレインのチームメイトとして、残りのシートをウィル・スティーブンス、アレキサンダー・ロッシと争っていた。

リオ・ハリアントは、インドネシア政府から相当な持参金を持ち込むとされている。

マノー、リオ・ハリアントの支払い期限を延長

2016年2月13日
リオ・ハリアント
リオ・ハリアントは、今年のF1グリッドの最後の空席を争っていることを認めた。

今週、マノーは、メルセデスの育成ドライバーであるパスカル・ウェーレインの起用を発表。2016年のF1シートは残り1枠となった。

メルセデスのモータースポーツ責任者を務めるトト・ヴォルフは「若手ドライバーが実績に基づいてF1での居場所を終えて、才能がそのシステムによって報われるのを非常に嬉しく思う」と述べた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム