F1 オーストラリアグランプリ ダニエル・リカルド レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのダニエル・リカルドが、2018年のF1開幕戦オーストラリアGPへの意気込みを語った。

ダニエル・リカルド (レッドブル)
「オーストラリアでF1シーズンが開幕することで本当に盛り上がるし、今はグリッドでオーストラリア人は僕だけなので余計に多くの注目が集まる。多くの質問や期待が寄せられるけど、楽しいし、クールだ。でも、僕はいつも通りだ。純粋な落ち着きと静けさの48時間が必要な週末でもある」

「2018年のメルボルンはミスと不運が重なった。予選ではクラッシュしてしまったし、レースではテクニカルトラブルに見舞われた。去年は全員が『自分のせいだ』といって手を上げていたので、2018年はメルボルンで僕たちに相応しい結果を残す時間だと思う。結果を出しに行くと言った方が適切かな」

「初めてRB14に乗ったときは本当に気持ちよかったし、エンジンの始動音を聞いて、新しいボディワークを目にするのはシーズンにむけて興奮することだ。昨年のこの段階と比較してRB14はRB14とは大きく異なっているし、まずはクルマに乗るのがずっと難しくなっている。今年は空力的にかなり変化しているし、本物のエンスージアストならすぐに違いを見つけるだろう。主な違いとしてはシャークフィンがなくなっているし、もちろん、Haloも追加されている」

「シーズンを開始するのが待ち切れないし、はやくトラックに戻りたい。新車はとても速いし、みんなに会うのを楽しみにしているよ!」

関連:2018年 F1オーストラリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ダニエル・リカルド / レッドブル・レーシング / F1オーストラリアGP