ルノー F1 中国GP
ルノーは、F1中国GP初日のフリー走行で、ニコ・ヒュルケンベルグが6周を走行して11番手タイム、ジョリオン・パーマーは3周を走行したがタイムは記録できなかった。

ニコ・ヒュルケンベルグ (11番手)
「残念だけど、今日はあまり言うことがない。インターミディエイトタイヤで1周のフライングラップができたけど、それだけだ。フロントウイングの調整をして、もう1周フライングラップを始めたところで足を取られて、ターン3の入り口でスピンしてしまった」

「悲しいことにマシンがグラベルにはまってしまい、そこで僕のセッションは終わり。その直後にヘリコプターの問題で走行が中断されたので、今日は失ったものはない。FP2は全員にとって本当に残念だった」

ジョリオン・パーマー
「走行時間に関しては、問題なく走ることができた。残念ながら、天候によって3周のインストレーションラップしかできなかったけどね。かなり滑りやすかったけれど、限られた時間のなかでウェットタイヤとインターミディエイト両方に満足できた。ファンにとって残念だし、全員のために明日は天気が良くなることを願っている」

関連:
F1中国GP フリー走行2回目:メディカルヘリ問題で走行することなく終了
F1中国GP フリー走行1回目:霧により2度の赤旗中断…最多走行は8周

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム