アダム・カーン
ルノーは、デモンストレーション走行ドライバーとしてアダム・カーンを起用することを発表した。

23歳のイギリス人ドライバーであるアダム・カーンはA1GPに参戦した経験を持つ。

カーンは、ルノーF1チームの「ロードショー」やワールドシリーズ・バイ・ルノーの週末やサーキットでのデモンストレーション走行などでR28を走らせる予定。

アダム・カーン
「このような名誉を与えられて嬉しく思っているし、仕事を始めるのが待ちきれない。チームはとても温かく歓迎してくれたし、みんなフレンドリーで親切に接してくれた。世界の主要都市でR28をドライブをできるのは素晴らしいことだし、一般の人たちにF1マシンの速さとパワーを伝えれるなんて最高だ。このチャンスは僕の将来のために素晴らしい準備になるし、懸命に仕事をするつもりだ。楽しみつつも、頑張って輝かしいものにしたい」

フラビオ・ブリアトーレ
「アダムをデモンストレーション担当ドライバーとしてINGルノーF1チームに迎えることができて嬉しく思う。我々のデモンストレーションプログラムは、F1チームと密接に働くことで若い才能をグランプリマシンで発揮させるチャンスを与える。アダムは才能をF1マシンで表現するチャンスを手に入れた。そして、これまでのキャリアでの豊富な経験をモータースポーツの最高峰であるF1の世界で表現することができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ルノーF1チーム