セバスチャン・ベッテル レッドブル
レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、セバスチャン・ベッテルとの長期契約を望んでいる。

セバスチャン・ベッテルは、すでにレッドブルと2011年まで契約を結んでいるが、 Sport Bild レッドブル側は2015年までの契約を望んでいるとしている。

いつまでの契約をベッテルと結びたいのか質問されたクリスチャン・ホーナーは「2028年までだよ」とジョークで答えた。

「そのとき彼は41歳だ。つまり今のミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)と同じ年齢だ」

セバスチャン・ベッテルはマネジャーを雇っておらず、父親のノルベルトの助けを借りながら自分で交渉を行っている。

「メルセデスGPがセバスチャンを獲得する可能性があったことは知っている。フェラーリもそうだし、マクラーレンの可能性もあった。だから我々は、彼と長期契約を結びたい」

報道によると、2015年までの新契約には2018年までのオプションもついており、そのオプション条項には1年ごとに10%の年報アップが盛り込まれているという。そうなると、ベッテルの報酬は、1年あたり1,200万ユーロ(約13億2,400万円)まで上昇することになるという。

しかし、セバスチャン・ベッテルは、お金のためにドライブしているわけではないと語る。

「僕にはすでに、レッドブルとの契約がある。この先どうなるのかは様子をみてみよう」

「僕にとってお金は問題ではない。快適なチームで、競争力の高いクルマに乗ることが大切だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セバスチャン・ベッテル