レッドブルF1代表 「フェルスタッペンは史上最高のF1ドライバーに値する」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンがF1史上最高のドライバーの一人に挙げられるに値すると述べた。

フェルスタッペンは今年、22戦中19勝を挙げ、3度目のF1タイトルを獲得した。現在、F1レース勝利数において歴代3位にランクされており、キャリアの中でこれ以上の勝利を収めているのはルイス・ハミルトンとミハエル・シューマッハだけだ。

2022年の一方的なキャンペーンに続いて、今年も圧倒的な伸びを見せたが、ホーナーがフェルスタッペンが昨年を上回ることができるかどうか確信が持てなかったことを認めた。

「マックスは今年、信じられないような活躍をした」とホーナーはメディアに語った。「2022年以降、それを超えることができるとは誰も思っていなかった思う」

「すべての記録を塗り替えた。そしてドライバーとして、彼の成長ぶりを見ていると、彼は常に進化し続けていると思う」

「レースを読む力、タイヤをケアする力、絶対に結果を出すべき重要な瞬間がいつなのかを見極める力。何度も何度も、彼はそうしてきた。カタールでチャンピオンを獲得して以来、彼はまったく調子を落とさなかった」

「彼が達成した記録、F1で3番目に多く勝利したドライバーになったこと、3度の世界チャンピオンになったこと、シーズン最多勝利の統計など、彼が成し遂げたことすべてを考えれば、このスポーツで最も偉大なドライバーの一人として語られるべきだろう」

「彼はその地位を獲得したと思う。そして驚異的なのは、彼が26歳でそれを成し遂げたことだ。彼にはまだ多くのレースが待っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / マックス・フェルスタッペン