レッドブルF1、テーラーメイドゴルフとの限定コラボコレクションを発売
レッドブル・レーシングは、高性能ゴルフ用品のメーカーとして知られるテーラーメイドゴルフとエキサイティングなコラボレーションを発表した。このコレクションは、2023年F1アメリカGPの開催週に合わせ、10月17日にTaylorMadeGolf.comとその海外サイトのみで発売される。

「スピード・クラフト・コレクション」と題されたこのコラボレーションには、オラクル・レッドブル・レーシングの今シーズンを席巻する2023年型RB19マシン、およびチームのレーシングスーツにインスパイアされたテーラーメイドの全製品が含まれる。

このコレクションは、ドライバーの卓越性を体現し、スポーツとライフスタイルの交差点にファンを誘うもので、テーラーメイドの最大級の製品に、現世界チャンピオンであるオラクル・レッドブル・レーシングの象徴的な刻印が施されている。

レッドブル・レーシングのドライバーもステルス2のドライバーも、カーボン構造のスピード、パワー、軽量強度を活かしている。この高度な素材により、RB19マシンは表彰台に上るための精密な加重とエアロダイナミクスのバランスを達成することができ、同時にステルス2の60Xカーボン・ツイスト・フェースのベースにもなっている。 この工学的な偉業は、(チタンと比較して)インパクト時のエネルギー伝達に優れ、オフセンターストライクでもボールスピードを維持し、寛容性を高めるのに役立つ。

ステルス2プラスは、テーラーメイド史上最も多くのカーボンファイバーを使用しており、オリジナルのステルスと比較して約2倍のカーボンを使用している。また、好みのショット形状に合わせて15gのウェイトを配置できるスライド式ウェイトトラックを備えており、トラック上でのスピードと調整可能性で知られるRB19にふさわしいものとなっている。

完璧にチューニングされたエンジンの紛れもない音響効果のように、ステルス2プラスは、理想的なサウンドを生み出すことにこだわり、カーボンソールの厚さまで計算に入れた。さらに、曲率、形状、内部補強リブを組み合わせることで、明るくパワフルなサウンドプロフィールを実現した。

安定性は、フルスピードでカーブを曲がるときでも、10フィートのライディングで完璧なペースを生み出すときでも、非常に重要である。オラクル・レッドブル・レーシング・スパイダーGTXパターは、スパイダーのクラシックな高MOI形状に敬意を表した、洗練されたモダンなデザインを誇っている。流れるようなラインとシャープなアングルが、アドレスでゴルフボールを完璧に包み込む、視覚的に印象的なフレームを作り出している。

ツアースタンド・ゴルフバッグ、タオル、ティー、ヘッドカバー、そしてマキロイ、トミー・フリートウッド、リッキー・ファウラーに愛用されているテーラーメイドの最速・最長のツアーボール、TP5xゴルフボールがコースに用意されている。マキロイ、トミー・フリートウッド、リッキー・ファウラーらが愛用するテーラーメイドの最速・最長のツアーボールTP5xは、新しいフライト・ディンプル・パターンを採用し、空気力学の次のレベルを引き出すと同時に、最大飛距離を実現する。

コースでプレーするゴルファーやトラックで観戦するファンのために、スポーツとファッションをコレクションの中心に据え、いつでもどこでも着用できる共同ブランドのライフスタイル・アパレルとヘッドウェアもラインアップしている。アパレルには、Tシャツ、パーカー、キャップ、バケットハットなどのユニークなラインナップがあり、ドレスアップもダウンスタイルも可能なデザインで、各自のスタイルを表現できる。このコラボレーションは、ユニークなライフスタイルに焦点を当てたもので、選手もファンも、コースの内外でファッションと自己表現を高めることができる。

価格と商品写真は10月17日に発表される。

レッドブル・レーシング F1 テーラーメイド

クリスチャン・ホーナー(レッドブル・レーシング F1チーム代表)
「テーラーメイドとのパートナーシップを発表し、新しいコラボレーションで幕を開けることができ、とても嬉しく思っている。テーラーメイドは、コレクションに独自のスタンプを押し、エリートスポーツのパフォーマンスとライフスタイルを融合させた。我々は、このコラボレーションを世界中のファンにお届けできることに興奮している」

デビッド・アベレス(テーラーメイド社長兼CEO)
「テーラーメイドとオラクル・レッドブル・レーシングは、それぞれの分野における2大勢力として、限界を押し広げ、卓越性を追求するという共通の情熱を分かち合っている。オラクル・レッドブル・レーシングがドライバーのマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスのために究極の車を開発するように、テーラーメイドはツアープレーヤーとアマチュアのためにテクノロジー主導のゴルフ用品を作る。スピードクラフト・コレクションを発表できることを嬉しく思う。これは、イノベーションとパフォーマンスに対する私たちの総合的なコミットメントの証だ」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1スポンサー