エイドリアン・ニューウェイ 「2026年技術規則でF1マシンはかなり遅くなる」
レッドブル・レーシングの最高技術責任者であるエイドリアン・ニューウェイは、2026年の新しい技術規則によって、F1マシンは現在よりもはるかに遅くなる可能性があると述べた。

エイドリアン・ニューウェイは、2026年に予定されているレギュレーション変更案にデザイナーとエンジニアが適応しており、現行世代のF1マシンはしばらく見られる中で最速となる可能性があると述べた。

「すべてはレギュレーションによってコントロールされている」とニューウェイはTalking Bullのポッドキャストで語った。

「もしレギュレーションがなかったら、F1マシンは宇宙船のような馬鹿げたものになり、その時点で安全性は大きな大きな問題になり、できる限り多くのダウンフォースを開発できたとしてもタイヤの故障が発生するだろう」

「タイヤメーカーは現状でも十分に苦労しているが、その負荷に耐えることができないだろう」

「したがって、現行世代のF1マシンがしばらくは最速である可能性がある。というのも、現時点で提案されている2026年のルールでは、F1マシンはかなり遅くなるからだ」

2026年にはどのような変化が訪れるのか?
昨年のF1委員会で、FIAは2026年のシャシーレギュレーションについて6つの初期目標を明らかにした。これらは、電動化や持続可能な燃料に重点を置いた新世代のパワーユニットとともに導入される予定だ。

1.持続可能性と効率性を向上させ、パワーユニットの特性を補完するために、ドラッグを大幅に低減する。
2.接近戦とクルマが互いに追従できることについて最近学んだ教訓を維持し、改善する。
3.車の寸法を小さくする。
4.車体質量を減らす、または抑える。
5.持続可能性:コスト削減のため、戦略的に選択されたコンポーネントの標準化または簡素化への道を継続する。持続可能な材料や技術の使用を拡大し、リサイクル可能性に焦点を当てる。
6.自動車の安全性に関しても革新を続け、アクティブでコネクテッドな安全システムへと移行する。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1マシン