レッドブルF1代表 「来年ルイス・ハミルトンを収容できる方法はない」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、メルセデスのドライバーであるルイス・ハミルトンが将来F1で新しいチームを探している可能性があると示唆されている中で、レッドブルには来シーズン、ルイス・ハミルトンを収容できる方法はないと語った。

ハミルトンとメルセデスの契約は今年いっぱいで切れる。しかし、彼自身の痛みでもあるチームの苦境により、史上8回目のワールドタイトル獲得に向けたハミルトンの挑戦はすでに潰えてしまったようだ。

メルセデスF1の苦難は、ハミルトンが他のチームに忠誠を誓うことを選択する可能性があるとの見方を示しており、チーム代表のトト・ヴォルフも、7度のワールドチャンピオンに恨みを抱くことなく、この見通しを受け入れるだろうと語っている。

「今後数年以内に彼に車を提供できることを証明できない場合、彼は別の場所を探す必要がある」とトト・ヴォルフは先週ジッダで語った。

「彼がその段階にいるとは思わないが、それが1年か2年で起こったとしても、私は恨みはしないだろう」

メルセデスを離れることになった場合、ハミルトンが興味を持つのはおそらくフェラーリとレッドブルの2チームだけだろう。しかし、どちらのチームも2024年まで現在のドライバーにコミットしている。

「ルイスがF1で成し遂げたことは、他の誰にも負けない」とレッドブルのF1チーム代表であるクリスチャン・ホーナーは語る。

「しかし、我々は今いるドライバーにとても満足している」

「彼らは今シーズンだけでなく、来シーズンもペアでコミットしている。だから、ルイスを受け入れることができるとは思えない。

クリスチャン・ホーナー レッドブル・レーシング F1

メルセデスは現在、2023年マシンのコンセプトを変更して運命を好転させるための攻撃計画の策定に懸命に取り組んでいる。

ホーナーは、レッドブルの宿敵もいずれは正しい道を歩むと確信している。

「彼らは問題を解決するだろうと確信している。我々はまだ彼のことを見限っているわけではない」とレッドブルのボスは語った。

「メルセデスの大幅なアップグレードの話もあるし、フェラーリも今のポジションに満足していないはずだ」

「だから、事態はすぐに収束すると予想している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ルイス・ハミルトン