レッドブルF1、フェルスタッペンとペレスの摩擦は修復不能?
レッドブルF1のマックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスの間に浮上したシーズン終盤の摩擦は、一部の専門家は2023年も続くと予想している。

Sky SportのF1チームは、レッドブル・レーシングの支配的な 2022 年シーズンの終焉を覆い隠した問題について議論。F1ブラジルGPで、マックス・フェルスタッペンは、ドライバーズランキング2位争いを繰り広げているセルジオ・ペレスにポジションを返すことを拒否した。

当時の噂では、マックス・フェルスタッペンは、今年初めのF1モナコGPでの予選中にセルジオ・ペレスが故意にクラッシュしたチームメイトにポジションを譲りたがらなかったという説が浮上していた。

シーズン最終戦のF1アブダビGPで、レッドブル・レーシングは状況を軽視し、チームオーダー論争から抜け出したと主張した。

しかし、Sky Sports のF1コメンタリーを率いるデイヴィッド・クロフトは、取り返しのつかない損害が発生したと考えている。

「そこには信頼の問題があるに違いない」とデイヴィッド・クロフトは語った。

「チームを信頼できる必要があり、ドライバーとしてチームメイトを信頼できる必要がある」

「モナコで何が起こったとしても、チェコのクラッシュには不運ではない何かがあったと仮定しよう。それが不運な行為でなければ、そこには信頼の問題がある」

「そして、心の奥底では、それが誰であるかは気にしないだろう。『彼らはまたそれをするだろうか?』と考える。修復の仕方がわからない」

レッドブル・レーシングは 2022 年シーズンを圧倒し、数ラウンドを残してドライバーズ チャンピオンとコンストラクターズ チャンピオンシップの両方を獲得した。

レッドブルでの2年目のパートナーシップでも、マックス・フェルスタッペンは、シーズン全体でセルジオ・ペレスを大幅に上回った。

元F1ドライバーのカルン・チャンドックは、セルジオ・ペレスが今後チームメイトと競争したいのであれば、自分のレベルを上げなければならないと主張する。

「ドライバーの帽子をかぶった私は、2007年の予選ラップで自分をブロックしたドライバーを今でも覚えている」とカルン・チャンドックは語った。

「来年、チェコがマックスを助けるように頼まれた瞬間に、ブラジルがもたらした真の被害を知ることになるだろうし、それは興味深いことになるだろう」

「しかし、最終的には、チェコは彼のゲームを持ち上げなければなりらない。彼は今年マックスを3回しか予選で上回らなかった。3回すべてがストリートサーキットであり、そのうちの1つがモナコだった」

「彼が戦える立場にいたいなら、彼は自分のゲームを持ち上げなければならない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス / マックス・フェルスタッペン