フォード、レッドブルと提携してF1復帰の噂を否定せず
フォードは、レッドブルと提携してF1に復帰する可能性があるという噂を否定していない

FIA(国際自動車連盟)は、2023年のFIエントリーリストを公開。レッドブルがエンジン名を『Honda RBPT』に変更したことが話題になっている。ホンダは、2026年のマニュファクチャラーとして登録しているが、レッドブルは2026年以降にホンダと組むつもりはないと噂されている。

エンジン部門であるレッドブル・パワートレインズを設立したレッドブルは、独自にF1パワーユニットを製造することを望んでおり、商業的な取り決めと技術サポートしか求めていない。それが要因でポルシェとの提携交渉は破綻している。

噂では、フォードがレッドブルのパートナーのトップにいるとされている。

フォードは、Sport Business Journal に提供された声明の中で「憶測の話にはコメントしません」と述べた。このニュアンスは海外では否定とは捉えられない。

さらに別の噂では、ルノーが所有するアルピーヌと、中国の自動車メーカーである吉利が所有するロータスとの F1 コラボレーションが結び付けられている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / F1スポンサー / フォード F1