レッドブルF1代表 「アウディはF1挑戦の規模を過小評価してはならない」
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、アウディが2026年にエンジンメーカーとしてF1に参戦するとき、スタンダートに追いつくという厳しい課題に直面するだろうと語る.

先週末のF1ベルギーグランプリに先立ち、アウディは 2026 年からF1に参戦するという待望の発表を行った。ドイツのメーカーは新しいエンジン サプライヤーになる。

FIA(国際自動車連盟)は最近、2026年のF1エンジン レギュレーションを最終確定させた。これは、フォルクスワーゲン・グループがF1に参戦するという決定の鍵を握るものとなった。

提携または供給を行うF1チームの発表に先立って、アウディはF1パワーユニットの開発に着手しており、ノイブルクにある新しい施設ではすでに 120 人の従業員を擁し、元コスワースおよび BMW エンジニアのアダム・ベイカーが率いている。

レッドブルのパワートレイン部門も2026年を見越している。レッドブル独自のF1エンジンプログラムの開発を監督しているクリスチャン・ホーナーは、世界耐久選手権などの他のモータースポーツでの素晴らしい成功にもかかわらず、アウディにとってF1は簡単な仕事ではないと語った。

「挑戦の規模を決して過小評価してはならない」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「つまり、我々が戦っている現在の競争相手、彼らの在任期間、継続性を見ると、それは巨大だ」

「もちろん、アウディの評価の高い会社はそれ自体が物語っている。しかし、レッドブル で見たように、チャレンジのスケールとサイズは非常に大きく、ゼロから始める場合は特にそうだ。それは挑戦であり、何でも可能であると信じなければならないので、それはエキサイティングだ」

「レギュレーションはその重要な側面であり、タイミングは、ありがたいことに、レギュレーションが12か月遅れて2026年になった。そうでなければ、レッドブルやアウディがスポーツに参加する可能性はなかったと思う。だが、2026年も…午後10時を過ぎなのにシンデレラはすでに騒ぎ立てている」

「タイトだが、それがF1であり、チーム内で起こる創造性と意欲の一部だ」

「2026年に向けて、より多くのパワーユニットメーカーがグリッドに参加するのを見るのはエキサイティングだろう」

メルセデスのハイパフォーマンス パワートレイン部門のマネージング ディレクターであるハイウェル・トーマスは、アウディの経験と能力により、2026年の立ち上げに向けた準備として、既存のどのメーカーよりも苦戦する可能性は低いと述べている。

「アウディのような企業は、内燃エンジンを作るのは初めてではなく、レーシング エンジンを作るのも、電気レースをするのも初めてではない」とハイウェル・トーマスは語った。

「したがって、多くの新しい技術や多くの違いがあると確信しているが、彼らは非常に有能なエンジニアリングチームとそれをバックアップする非常に有能な運用チームを持っていると確信している」

「それは厳しいものになるだろう。だが、それは我々全員にとって厳しいものになるだろう。コスト上限に関しては、すべて同じ制約がある。我々全員が、物理学に対して同じ制約を持っている。そして、すべてのグループのエンジニアリングチームは、これらのレギュレーションを非常に興奮して見ており、レギュレーションをどのように活用するかについて多くの計画を立てていると確信している」

また、ハイウェル・トーマスは、次のサイクルのレギュレーションが確認された今、ブリックスワースにあるメルセデスのF1エンジン施設での2026年のエンジンプログラムの作業が開始されたと説明した.

「我々は 2026 年に向けて取り組んでいるプロジェクト チームを持っている」とハイウェル・トーマスは確認した。

「我々は既存のプログラムでも同様に非常に懸命にプッシュし続けている。フォーミュラ E など、いくつかのプロジェクトが終わりに近づいている。これは、他の人々を 2026 年のプログラムに移すことができることを意味する。これはエキサイティングなことだ」

「現在から 2026 年までのレギュレーション (エンジンの凍結) により、ダイナモ時間などを削減することで、エンジニアリングの量と既存のプロダクトに取り組んでいるビジネスの量を削減することが非常に奨励されている。それはちょっとした可動のごちそうだ」

「我々はすでにかなりの規模のプロジェクトチームを抱えており、誰もがそうしているように、しばらくの間取り組んできた。2026年は遠いように見えるが、非常に急速に近づいているため、前進するにつれて、さらに横断する必要がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / アウディ