レッドブルF1、残りのシーズンのRB18のアップグレード計画を概説
レッドブル・レーシングのチーフエンジニアを務めるポール・モナハンが、残りのシーズンでRB18に計画している重要なアップデートについて概説した。

新しいF1レギュレーションに準拠した新世代F1マシンが導入された今シーズンは、プレシーズンテストから各チームがペースの改善を図っており、最終的には開発レースを制したチームがタイトルを獲得すると広く考えられている。

2021年のライバルだったメルセデスF1とは対照的に、レッドブル・レーシングは最初の7つのグランプリでマックス・フェルスタッペンが4勝、セルジオ・ペレスが1勝とチームで5勝を挙げて、新しいレギュレーションを非常にうまくマスターしたチームとして考えられている。

しかし、フェラーリも戦いに参加しており、現状に満足する余地はまったくない。シャルル・ルクレールは、自身のコントロールが及ばない状況でレースに負けるまで最後の2レースで勝つはずだったと確信している。

したがって、特に1億4000万ドルの予算上限を背景に、アップグレードは引き続き重要となる。つまり、各改善はコストを考慮して慎重に計画する必要がある。

レッドブル・レーシングのチーフエンジニアであるポール・モナハンは、第8戦であるアゼルバイジャングランプリに先立ち、チームが開発プログラムをどのように計画しているかについて洞察を与えた。

「現時点では、我々は自分たちの仕事に非常に満足していると思う。バクーは、すべての人を特定の方向に向かわせると思います」とポール・モナハンは語った。

「シルバーストンは我々に少し違いをもたらすことができると思います。シュピールベルグでも少し同じになるだろう」

「ハンガリーでは、再び変化が起こると思いますが、それがトラックの性質であり、ラップタイムを最大限に活用する方法だ」

「現時点では、我々の仕事はかなり良いと思うが、それが正しいか間違っているが分かるのはアブダビに着いたときだ」

ポール・モナハンは、ブレーキの冷却に具体的に言及した。

「ハンガリーやシンガポールに目を向ければ、おそらく特殊なレースになるだろう…他にどこでよりブレーキ冷却が必要になる? おそらくシュピールベルグとバクーでは、セットアップが少し異なるだろう」とポール・モナハンは説明した。

もちろん、方程式のもう1つの要素は、レッドブル・レーシングとフェラーリのそれぞれの強みと、弱点をどのように解決できるかだ。

「彼ら(フェラーリ)は低速で非常に強い傾向があり、我々はサーキットの他のエリアで強い」とポール・モナハンは付け加えた。

「我々がどのようにラップタイムを達成したか、そして、彼らがどのようにラップタイムを達成したかを時々見ると、大きな視覚的な違いがある」

「彼らはそのパターンで立ち往生するか? 私には分からない。我々が自分たちのパターンに立ち往生しているか? ノー、完全にそんなことはしない。私たちは変化に対してオープンだ。このスポーツでは立ち止まっていると取り残されてしまう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング