レッドブルとメルセデス、F1チーム代表同士が2022年シーズンにむけて和睦
レッドブル・レーシングのF1チーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーと、メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、2021年シーズンにピークに達して敵対行為をリセットし、2022年にクリーンなスタートを望んでいるとの意見で一致している。

F1史上最も激しいチャンオンシップとなった2021年に両チーム代表をコース外で舌戦を繰り広げ、それは最終戦F1アブダビGPの物議を醸いたクライマックスでピークに達した。

F1プレシーズンテストが行われたバルセロナで再び顔を合わせた二人は、昨年の戦いをリセットし、2022年シーズンに向けて前に進む必要があると語った。

「予想していたことだ」とトト・ヴォルグは言った。「時に激しく、そして残忍になった。しかし、F1には多くのことが関係している。それがF1世界選手権であり、コースでの戦いだけでなく、コース外でも優位性を求めての戦いがある」

しかし、両方の男性は、今年は関係をリセットし、2022年に両チーム間のより心のこもった状況に戻りたいと述べました。

「しかし、前に進む必要がある。アブダビについては非常に多くの話があり、F1のすべての利害関係者に本当に損害を与えるところまでいってしまった。その章を閉じて、前にに進むことにした」

「もう2022年だ。戦いは再び始まり、すべてのポイントがゼロに戻る。新しい機会と新たなリスクが発生する」

クリスチャン・ホーナーは、当然ながら、2021年の結果についてトト・ヴォルフとは多少異なる見方をしているが、昨シーズンに蓄積された嫌悪感をクリアするときが来たと感じていた。

「アブダビにについては、異なる意見の違いを持っているとは思うが、昨年は最初のレースから最後のレースまでの素晴らしい競争だった」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「それがF1の人気復活の重要な部分になったと思う」

「今年も同じようにエキサイティングな年になることを願っている。理想的には、あまりエキサイティングになりすぎないことを望んでいるがね!」

クリスチャン・ホーナーは、戦いがメルセデスとレッドブルに限定されることは決して確実ではなく、新しいレギュレーションが導入されたことで、他のチームがタイトル争いに加わる扉を開いたと指摘する。

「他の競争相手がその戦いに参加している可能性はあると思う」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「特にマシンは白紙の状態から完全にリセットされる。過去40年間で最大のレギュレーション変更であることは間違いない。。

「しかし、チームとドライバーの間のライバル関係の激しさは、これまでになく適切なものになると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / メルセデスF1