レッドブルF1代表、メルセデスに不満 「スチュワードを弁護士で威嚇」
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーは、メルセデスF1がアブダビGPのレース後の召喚に弁護士を連れてきたことを受け、FIA(国際自動車連盟)はスチュワードの公聴会に弁護士を許可するかどうかを再検討することを望んでいる。

メルセデスF1は、マックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンを倒してレース勝利とF1ワールドチャンピオン獲得を可能したレース終盤のセーフティカーの手順について2つの抗議を提出した。

レッドブルF1は、通常の代表者をスチュワードのオフィスに派遣した一方で、メルセデスはトラックサイドエンジニアリングの責任者であるアンドリュー・ショヴリン。、スポーティングディレクターのロン・メドウズを弁護士のポール・ハリスがバックアップした。

クリスチャン・ホーナーは、FIAが将来のために弁護士の利用を再評価することを望んでいる。

「我々はスチュワードの聴聞会に召喚され、2013年に彼らが抱えていたタイヤの問題に対処するために最後に見た法廷弁護士に直面した。突然それの真っ只中にいた」とTelegraphに語った。

クリスチャン・ホーナーは、メルセデスの行動がスチュワードを威嚇するように設計されたと感じている。

「部屋にいるスチュワードはプロの弁護士ではなかった。財務担当者、ドライバースチュワード、地元のスチュワードがいた。弁護士に直面するのは公平だろうか? それは非常に恐ろしいことだ」と語る。

「彼はチームの運営メンバーではなく、スポーティングディレクターでもない。これはFIAが検討する必要のある問題だ。我々は、法廷弁護士はもちろんのこと、弁護士を連れてレースをしたくはない」

クリスチャン・ホーナーは、トト・ヴォルフが、レッドブルとマックス・フェルスタッペンのタイトルを祝福するために個人的にテキストメッセージを送ったことを明らかにしたが、レース後に姿を見せなかったことに失望したと語る。

ルイス・ハミルトンはレース後の必須のインタビューに答えた後、マックス・フェルスタッペンとともに表彰台に上ったが、ドライバーの記者会見には姿を見せず、メルセデスはメディア対等を遂行しなかった。

「表彰台の下にメルセデスチームのメンバーが一人もいなかったのは残念だった」とクリスチャン・ホーナーは付け加えた。

「彼らがあのようにやり方は残念だ。感情は高揚している。彼らは8年前から勝利を収めているマシンであり、ある時点で終わりは来る」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / メルセデスF1