レッドブルF1首脳 「フェルスタッペンのタイトル獲得にはあと2勝が必要」
レッドブルF1のモアータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、マックス・フェルスタッペンが2021年のF1ワールドチャンピオンを獲得するには、少なくともあと2勝が必要だと語る。

F1アメリカGPにむけて、ヘルムート・マルコは、マックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンを抑えてF1ワールドチャンピオンを獲得するには、少なくともあと2勝と4回の表彰台が必要だと語っていた。

しかし、F1アメリカGPを終え、ヘルムート・マルコはあと1勝では十分ではないと語る。F1アメリカGPはマックス・フェルスタッペにとって今季8勝目だった。

「タイトルには10勝が必要だ」とヘルムート・マルコは ORF に語った。

「我々はロシア、トルコ、アメリカで遅れをとることを恐れていた。この勝利は私たちに力を与える。

追加の2勝は、次のトリプルヘッダーの過程で勝ち取る可能性がある。レッドブル・ホンダは、メキシコとブラジルでの高地レースに非常に自信を持っている。

「次のいくつかのトラックはレッドブルにとって非常に強力だ」とルイス・ハミルトンは同意する。「間違いなく難しいだろう」

しかし、F1アメリカGPでマックス・フェルスタッペンが勝てたのは、1回目のピットストップフェーズでアンダーカットを仕掛けたレッドブルの大胆な戦略だけによるものだと考える人もいる。

「メルセデスはミスを犯した」とブリヂストンの元エンジニアであるキース・ファン・デ・グリントは RTLGP に語った。

「彼らはフェルスタッペンをフォローするのに時間をかかりすぎた。その方が速いという計算だったとしても、ハミルトンはその後勝つことはでいなかっただろう」

ヘルムート・マルコも、マックス・フェルスタッペンのタイヤの“信じられないほど”のマネジメントを評価し、ルイス・ハミルトンのメルセデスは「満タンのタンクではあまり良くないようだ」と付け加えた。

「それが、我々がアンダーカットを敢えて行った理由だ。さもなければ、それはうまくいかなかった」

明らかなことは、マックス・フェルスタッペンが残り5レースで、現在12ポイントのリードがあるにもかかわらず、2021年の戦いはまだ終わっていないということだ。

「彼らの決闘は単なるワールドタイトル争いではない」と Corriere della Sera は綴った。

「それは世代間の戦争であり、文化、歴史、スタイルにおいてこれ以上異なることはあり得ない2人の異なるチャンピオン間の直接対決だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / マックス・フェルスタッペン