レッドブルF1代表 「ペレスはトウを与えることで0.5秒を犠牲にした」 / F1イタリアGP 予選
レッドブルF1のチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーが、2021年F1イタリアGPを振り返り、特にセルジオ・ペレスのチームプレイを称賛した。

Q3で、レッドブル・ホンダの2台は連なってコースイン。セルジオ・ペレスが先行してマックス・フェルスタッペンにトウを受けさせる戦略で、フェルスタッペンは3番手で予選を終え、ペレスは9番手となった。モンツァサーキットでのトウのゲインは0.7秒と言われている。

「良いチームリザルトだ。今日はチェコ(ペレス)が重要な役割を果たした。彼はマックスにトウを与え、空中の穴の利益を与えるという素晴らしい仕事をした。おそらくそれはチェコの0.5秒を犠牲にした。本来、彼は今の場所よりも上位にいたはずだった。我々はフィニッシュした場所にかなり満足している」とクリスチャン・ホーナーは語った。

「明日のスプリント予選はエキサイティングなものになるだろうし、もちろん、日曜日のレースで何が起こるかを見てみるつもりだ。マックスは明日のグリッドの右側におり、うまくいけばターン1へ向かってトウを拾えるだろう。ボッタスがエンジンペナルティを受けたという発表が出たので、日曜日に彼がグリッドの後ろにいることを我々は知っている。とにかくスプリント予選がどのように展開するかを見てみなければならない」

「チャンピオンシップは非常にタイトで、ゲインがごくわずかだ。可能な限りすべてのポイントを獲得することが重要だ。これまでこのトリプルヘッダーで数週間過ごしてきたので、我々が築き上げてきた勢いとともにこのステージを締めくくることが重要だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1イタリアGP