レッドブルF1首脳 「F1オランダGPまでに全4名のドライバーを発表する」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、レッドブル・レーシングとスクーデリア・アルファタウリの2022年のドライバーラインアップはF1ベルギーGPもしくはF1オランダGPまでに発表する予定だと語った。

レッドブルF1のドライバープログラムの責任者として、ヘルムート・マルコは冷酷であることで知られている。次の大きな決定は、レッドブル・レーシングで2022年に誰をマックス・フェルスタッペンのチームメイトに据えるかと、スクーデリア・アルファタウリに誰を配置するかを決定することだ。

アルファタウリのラインナップは、ピエール・ガスリーと角田裕毅が2022年も継続される予定であるため、より単純に見えるが、ここ数年のように、レッドブル・レーシングのセカンドシートにはいくつか疑問符がある。

セルジオ・ペレスは、以前にピエール・ガスリーとアレクサンダー・アルボンが、マックス・フェルスタッペンに匹敵することに苦戦した後、より良いレースリザルドを提供するために抜擢された。

バルテリ・ボッタス、ジョージ・ラッセル、ピエール・ガスリーなど、2022年にレッドブル・レーシングでドライブするチャンスがあるとされており、ヘルムート・マルコはセルジオ・ペレスの他にも選択肢があることを確認している。

ヘルムート・マルコは、最終決定は、夏休み明けのF1ベルギーGP、もしくは翌週のF1オランダGPで発表される予定だと語る。

「私が言えることは、いくつかのオプションがあるということだ。我々はそれらを検討しているが、名前を挙げたくない」とヘルムート・マルコは thejudge13.com に語った。

「第一の意向は、現在の4人のドライバーを継続することだ。発表については、襲う手もスパまたはザントフォールトで行われるだろう」。

「すでに確実なのは、アルファタウリとレッドブルの両方の4名のドライバーを発表することだ」

セルジオ・ペレスの強みはレースだが、それでも、マックス・フェルスタッペンに定期的に大きな赤字に遭遇しており、そこはヘルムート・マルコを苛立たせている部分だが、それだけではなく、ペレスはレッドブルのF1マシンとの相性も良いとは言えない。

「マックスとのギャップがあり、彼(ペレス)はそれに満足していない。また、我々(レッドブル)は、多くのレースの後、彼がより近く、より一貫していることを期待している」とヘルムート・マルコは説明した。

「彼はマックスのものを使用する代わりに彼自身のセットアップを見つけようとした。おそらくそうすることはドライバーにとって最良のことだ」

「マックスのセッティングに近づけすぎることはできない。マックスは彼のマシンが速いコーナーでオーバーステアだったとしても気にしない。しかし、セカンドドライバーの全員が問題を抱えていた」

「ペレスも同じことを経験した。彼は自分のセットアップを試したが、うまくいかなかった。それは本当に頭痛の種だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / スクーデリア・アルファタウリ