レッドブルF1幹部 「フェルスタッペンの成熟度は異なるレベルに達した」
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1モナコGPでのマックス・フェルスタッペンの圧勝は、彼が“異なる成熟度”に達したことを証明していると考えている。

マックス・フェルスタッペンは、シャルル・ルクレール(フェラーリ)の欠場に伴い、日曜日のレースをポールポジションからスタート。そのチャンスを生かし、事実上の一度もリードを譲ることのない完璧にコントオールされたレースでシーズン2勝目を挙げ、ポインリーダに浮上した。

「彼が異なる成熟度に達しているのは確かだ」とヘルムート・マルコは Sky Germany に語った。

「燃料モードなどで油断はできない状況だった。かなり多くのことを理解する必要があった」

「誰が、ファステストラップを記録したか、いつそのタイムを出したかと尋ね始めたとき、我々はすぐに彼をブロックし、我々は彼に『すべて忘れろ!」と伝えた」

78周に及ぶイベントの終盤、メルセデス・ルイス・ハミルトンは後半にピットストップを行い、フレッシュなソフトタイヤを装着してファステストラップを獲得。7位に追加の1ポイントを追加することができた.

しかし、その努力はマックス・フェルスタッペンがドライバーズチャンピオンシップのトップにのを防ぐには十分ではなかった.

マックス・フェルスタッペンの圧倒的なパフォーマンスを超えて、ヘルムート・マルコはモナコでの名誉ある勝利はドライバーの自信とオーラを増すだけだと考えている。

「ここではまだマックスと表彰台を獲得できていなかったが、2回勝てるマシンがあったことをリカルドが証明していたがね」とヘルムート・マルコは語った。

「それは彼にまたひとつの安堵感の後押しになったと思う。それは彼のパフォーマンスをさらに自信を持ってコントロールできるようにするはずだ」

「それは将来にとっても非常に重要なことだった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / マックス・フェルスタッペン