レッドブルF1幹部 「ペレスはフェルスタッペンにトウを提供できる」 / F1エミリア・ロマーニャGP 決勝
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1エミリア・ロマーニャGPの決勝でセルジオ・ペレスが果たすであろう役割を語った。

F1エミリア・ロマーニャGPの予選では、メルセデスF1のルイス・ハミルトンがポールポジションを獲得。レッドブル・ホンダF1はセルジオ・ペレスが2番手、マックス・フェフルスタッペンが3番手となった。

ヘルムート・マルコは、レッドブル・ホンダの両ドライバーにはスタートからチャンスがあると考えている。

「ペレスも最も柔らかいタイヤからスタートし、マックスとルイスはミディアムからスタートする。これは、このロングストレートで決定的なアドバンテージになる可能性がある」とヘルムート・マルコは語る。

「スタートがそれなりにうまくければ、我々は2台がメルセデスの1台の前に出るはずだ。そうなれば、そのポジションを積極的に使える」とヘルムート・マルコは Formel1.de に語った。

スタートでセルジオ・ペレスがルイス・ハミルトンを抜けなくてもまだチャンスはあるとヘルムート・マルコは語る。

「彼はマックスに良いスリップストリームを与えることができる」

今回、バルテリ・ボッタスが8番手に沈んだことで、レッドブル・ホンダの2台とメルセデスの1台という戦いになる。それをさらに面白くするのはルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンンとは異なり、セルジオ・ペレスがソフトでスタートすることだ。

「Q3に彼が必要だったのは明らかだった。それを確実に実現し、彼がソフトで可能な多くことを試せるように、我々はQ2で『OK、フロントに2つの異なるタイヤが並べば、明日の戦略のためにも良いことだ』と伝えた」

「我々は前に2台のマシンがあり、ボッタとの間に何台かのマシンがいる。彼がすぐにそこに到着しないことを願っている。それは我々にとって有利になるはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1